世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク充生活

ロッキーのテーマを結婚式の入場曲として流す。

そんな結婚式に憧れる。如月です。




突然ですが、
サーキットデビューすることにしました。
12月26日、桶スポに行ってきます。
ええ、そうです。鯱さんがいけないんです。あんなに面白そうな日記書かれたら行くしかないんです。
もっとも、鯱さんに会ったことないけど・・・

とはいえ、ツナギすら持っていない私。とりあえず、桶スポでやってる昼休みの、ツナギ無しの部で走ってみることにしました。
愛車のタイヤも、滑ることに定評のある純正を使ってますからね。
先日ライコランドの多摩境店行ったときに勧められた、ピレリのディアブロロッソⅡが正式に履けるかどうか分かって、かつあったかくなったら本格的にフリー走行してみたいと思います。
まあ、この冬も走りに行ってしまいそうではありますが・・・寒冷期間のサーキットってどうなんだろうね?

大学もあと少しで冬休みなので、そこまでは根性入れて勉強です。







さて、早いとこハイスロとラジポン着けてもらおう。私には残念なことに技術も工具もない・・・



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/12/16 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

通販の特価は危険な香り

バイクが彼女みたいなもんだと話したら
「一緒に寝るまでは彼氏面するなよ!!!」と怒られました。
話を聞くと、その男は愛サックスを抱えて寝たそうです

どこに突っ込むんだろう、如月です。



バイクユーザーにとってはいい意味でも悪い意味でも有名な通販会社、WEBIKEが、歳末セールを行っています。現在、2週目。利用している方も多いでしょう。

で、ですね。現在特価品にこの品があるわけですよ。


OVER オーヴァー/【特価商品】フルチタン オーバル フルエキゾーストマフラー

OVER オーヴァー/【特価商品】フルチタン オーバル フルエキゾーストマフラー NINJA250R


私が、PowerBoxと比較して最後まで悩んでいた品です。
まさか3万も値下がって9万弱になるとは。PowerBoxの定価が7万1800円なのでフルエキが欲しいって人はこっちの方がいいかも・・・
私も、個人的にはリア高やっぱり上げたいなー、どうしようかな―と思いつつあるという悪循環に陥ってます(笑)
PowerBoxは気に入ってるんですが、そのために他を犠牲にするのはいかがなものか。中でもライポジという走行中にわりと重要になってくる部分ですし。

そんなことを考えながら、安いうちにNISSINのラジポンをポチりそうな私がいます☆(ゝω・)vキャピ
7000ポイントくらい貯まってるし☆(ゝω・)vキャピ



12月11日追記


NISSINのラジポン



ポチっちゃった☆(ゝω・)vキャピ





よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/12/09 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

備忘録

はいはい俺のせい俺のせい
ポストが赤いのもテロが続くのも相次ぐ原子炉施設の不祥事も。

こんなことを言ってみたい。如月です。



やってみたいカスタムの備忘録として、追記前提の日記として残しておこうと思います。やるかどうかは別問題。上に書いてある方が優先度高い。

電装系
ハザードキット(パッシング機能付き
・ヘッドライトにプロジェクター導入(カウルカスタムに伴ったもの
・ウインカーミラー&BLLEDミラー(DUCATIの1098が着くように加工
・Koso RX2

駆動、制動系
・チェーン、スプロケットの交換(純正が摩耗しきったら検討
エアフィルター交換(K&N
ブレーキをラジアルマスターシリンダー 導入予定
ハイスロットル導入 ラジポンに伴い購入済み
ギアインジケーター(GIPro
リアサス交換(bitubo
・フロントフォークスプリング交換(未検討

外装系
・アジャスタブルクラッチブレーキレバー
・コワース RSテールカウル
・サイタニヤ DUCATI1098風テールカウル(ただし、シングルシートが着くように加工
・コワース RSリアインナーフェンダー

タイヤ
ピレリ スポーツデーモン
ブリジストン BT-39(現状のリアインナーフェンダーでは利用不可?
ピレリ DIABLO ROSSO Ⅱ(新製品、公式にも掲載なし。140ラジアルながら、純正タイヤを膨張させたような形状のため履けるらしい)

こうして見るとすげー量だな、おいww
消耗品だったら変えやすいんだけど(タイヤとかチェーン3点とか)、ハザードとかリアサスとかどうすっかなー・・・



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/12/08 23:23 ] 備忘録 | TB(0) | CM(2)

第2次外装計画

目覚めよ その魂――

マシントルネイダーってかっこいいよね。如月です。



カウルカスタムをとりあえず終えた私の愛車な訳ですが、実は外装のデザインを決定する際にためらったことがあります。
ご存知の方も多いように、フルカウルバイクのヘッドライトユニットは車種専用に設計されており、基本的に変えることができません。そして、バルブを変える以外は基本的に弄れないようになっている・・・はずです(自信ない)。
つまり、1眼設計されているNinja250rを2眼化するには、ヘッドライトユニットをどうにかするか、サイタニヤやヘッドライトマスクに代表されるように外装を弄って左右に分けるかするしかないわけです。

現状、私の外装はサイタニヤ方式。外装を真ん中でつないで、見掛け上2眼化してるにすぎません。
外装をカスタムする際に本当の意味での2眼を検討したんですが、ユニットを自作する(作ってもらう)とバカみたいな額になるということで、やめたわけです。
別の車両のヘッドライトを移植することも考えたけども、250ccのフルカウルに入る2眼のヘッドライトユニットなんかないわけでして。
いや、車種によってはあるのかもしれないけれども、実際にユニットを購入して、カウルに収まるか調べるもの面倒ってのgゲフンゲフン

ところが最近、こちらの方のブログを見まして。

完全2眼化の欲がフツフツと湧いてきましてですね。


76102910187.jpg
旧デザイン(2006年式?)のZX-6rです。
私が一番好きな顔なのですが、モデルチェンジでデザインが変わってしまいました。




欲が湧いてですね!さあ貯金貯金



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/12/06 22:15 ] Ninja250r | TB(0) | CM(2)

とうとう生息しはじめたか?

薬剤による中和が必要なコンタクト洗浄液を使っています。

今日コンタクト入れようとしたrあいたたたたたたた!!(←挨拶



えータイトルから察しのいい方は気付いたかもしれません。

ひよこらしき音が聞こえ始めました。
これで私もカワサキ乗りの仲間入りということでしょうか?

9000km超えるまで、この手のトラブルに遭ったことがない当たり機な私のNinja。
タンクからの気化ガスが抜ける音以外は、オイル滲みとかそういうのも一切ないので、ちょっと焦りました。
ただちょっと疑問なのが、音源の位置がフロントじゃなくてリア臭い。
・・・?

昨日の夕方に雨降りましたが、そのタイミングに走ってました。従って原因としては
「雨の中を2時間ほど走り、その最中に一度リアブレーキをロックさせてしまった」
ことぐらいしか心当たりがありません。
雨の中を走行するとグリスが抜けて、ひよこが鳴りやすくなるという話も聞いたことがあるのですが、昨日よりはるかに酷い雨の中を走ったこともあるので、それが原因とは考えにくい。
フロントはロックしてない。リアブレーキかけると音が消える。

・・・・・キャリパーかパッドがやられたりしてないだろうな?




とりあえず近日中にバイク屋持ってって、ひよこ対策だけしてもらおう。
それで収まったらよし。うん。



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/11/24 20:49 ] Ninja250r | TB(0) | CM(0)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


