世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うひひひひー\(^o^)/ たすけてー\(^q^)/

人の世は 縁と申します

結んだ糸が絡みつき もろく哀れな彼岸花

怒り・悲しみ・涙に暮れて・・・

午前零時のとばりの向う

晴らせぬ恨み 晴らします


5日前の自分への恨みは晴らせますか? あの日の自分に恨みは晴らせますか?
晴らしてください。晴らせぬ恨み晴らせるんでしょう?
さあ! お願いします 晴らしてくださいよ! ねえ!

如月です。



先日、Twitterでぼそりと呟きましたが、こけました
心が折れるのでここに写真は載せませんが、そこそこのダメージを受けました。
ハンドル、ウインカーミラーが折れ、ブレーキレバー、リアブレーキ(踏むとこ)、マフラーがゆがみ、サイド・アンダーカウル、クラッチカバーが削れ、テールカウルが片方割れました。

今日パーツが届いた段階でハンドル交換、ブレーキレバー交換、リアブレーキのゆがみ修正、テールカウル交換、ウインカーミラー交換が完了し、とりあえず自走はできるようになりました。
カウルについては、修復してくれるところを見つけたのでそこに行ってみます。
表面が削れただけで塗装すれば何とかなるレベルならば自力でやってみますが、下地のガラス繊維が見えてしまっているので自力で手を付けるのが怖いと申しますか、プラリペアで済ますのは問題がありそうと言いますか・・・

現在残っている問題は3点。

一つ目は、リアブレーキです。
ぶっちゃけると、修正できるレベルを超えてまして、自走はできるけれど、正直に言ってゆがんでる。踏んでる位置が違います。
直せないので、踏むバーを交換するしかありません。ヤフオクで純正を購入するか、この際バックステップを購入するか。とはいえ、資金が限られている(というか無い)ので、悩みどころです。
どこかで安く購入(安ければ安いほどいいので、純正レバーでも歓迎)する手段をご存知の方がいれば、教えていただけると幸いです。

二つ目は、クラッチカバーの削れ傷。
正直に申し上げて、どうすりゃいいかわからんw エンジン直付けだから、バラして塗装でませんし、交換も面倒です。蓋を外せばオイル漏れますよね・・・
付けっぱなしにして塗装すればいいのかもしれませんが、正直に申し上げていろいろ不安です。外して全塗装もできないし、技術とか場所とか場所とか場所が。
素材はアルミだそうで、深刻な錆びにはならないはずだから焦りませんが、何かいい方法があればアドバイスを頂けると幸いです。
最悪、TRICK STARかA-Techのクラッチカバーを買って隠してごまかします。他にこいつは安いっていうクラッチカバーをご存知でしたら教えてただけると幸いです。

三つ目にして一番深刻な問題がマフラーです。
上の被害状況を見れば明らかだと思いますが右に転んでます。そのせいで、えー、まだ交換して1000km程度しか走ってないSP忠男のPowerBox。美しいメガホンマフラーでしたが、左右がつぶれて楕円なマフラーになってしまいました。無論、表面はザリザリです。削れてます。うう・・・(´;ω;)
純正マフラーはPowerBox購入時に下取ってもらったので、手元にありませんから、交換はできません。現状走行はできるので焦りませんが、可及的速やかな交換が必要だと思います。必要ですよね?
で、高額でないマフラーと言えばヤフオクの純正ですが、それだと芸がない。そこで狙っているのがこちらの商品。
REALIZEのARIA
ただ、こちらの商品、ネット上にレビューが見当たらない。また、調べ方が悪いのもありますがREALIZEの評判もあまり見付けられないんです。
単刀直入に聞きますが、こちらのメーカー、どうですか? 何か知ってる方がいたら、教えていただけると幸いです。

はぁ・・・がんばろう・・・



>シャチさん
私の場合、ハンドルをフォーククランプ、トップブリッジをバーハン化対応にして、バーハン部を利用して塩ビ管を固定し疑似バーハンをできるようにしています。これによりバーハン用アクセサリーを着けられるようにしていますので、そのままアテにできるようなマウントになるかは分かりませんが、近日作成しますので、完成したら記事にしますね。
>私は2回コケた
私も1回目やりました。もう一回コケるんでしょうか?(笑)



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2012/02/11 01:01 ] Ninja250r | TB(0) | CM(4)

さあ、盛り上がってまいりました。

MAPLUSのPSPナビはわりと優秀ですね。マウント作るぜ―。上海問屋の携帯固定ホルダーも手に入ったしなー。
で、池田秀一さんとか大塚明夫さんとか藤原啓治さんとかとツーリング行くんだ(ハァハァ
女性声優?黙ってろよ。如月です。



さてさて、今日はこの話題しかないですね。


2012020301.jpg

タイヤ交換してきました。
何にするか悩んでましたが、リアインナーフェンダーとの関係で(130/70 17のBT-39が履けない)こいつに決定。

2012020304.jpg 2012020302.jpg


ダンロップのTT900GP。あこがれのブリヂストン? うるせえ、ダンロップは日本を元気にするんだよ(上野のバイクショップで見た旗のあおり文句)
ライフが気になるところですが、半分はDIABLO ROSSOⅡへの繋ぎ的な意味もあるのでよしとしましょう。こいつのスリップサインが出るまでに、リアインナーフェンダーを現行のままで行くか、コワースに変えるか決めなければ・・・
私が今使ってるリアインナーフェンダーはプーチ。BT-39の130/70 17はトレッド幅137mm。純正リアタイヤのトレッド幅は127mm。TT900GPのトレッド幅は130mm
プーチのフェンダーに対して、137mmのトレッド幅だと、履けるかどうかは疑問。
DIABLO ROSSOⅡは140/70 17はトレッド幅は140mm。こいつを履きたいならいずれにしてもリアインナーフェンダーの交換は必須です。

2012020305.jpg

クリアランスはこんな感じです。汚えな。
現在、皮むき中。今日は時間がなく、交換後は10km程度しか走れてないので、明日は軽くツーリングと行きましょう。どこ行こうかな。どっか行きません?
明日は最高気温9度、最低気温1度です。寒そうだけど最高気温は4度上昇か・・・埼玉行くか神奈川行くか・・・

そして日曜は桶スポ行こうかなぁ・・・経験者の人と行きたい。自走の場合の荷物とか行くときの格好とか現場での走行規格に合わせた外装いじりとか(ミラー外すとかテープはっとく場所とか)教えてもらいたい・・・(←ダダ甘え



秘技 コメント返し!

>シゲにぃさん
サイズの関係でラジアル見送りですが、ハイグリップタイヤになりましたよ!今後はこいつのレビューもしていきます。ていうか、たぶん次の日記ですw
私は無事、モーターサイクルショーのチケット買えましたけど、そちらは買えましたでしょうか?タイミングが合えばご一緒したいものですねー。

>マヨさん
PB+K&Nにして満タンにしたのが今日だったから、今日から測定してる。ちなみに、総距離の6~7割がPB+純正フィルター、3~4割がPB+K&Nっていうので、街乗り近距離しか乗ってない状態での燃費が約23km/L。いずれにしても、常用回転域が純正エアフィルターで3000~7000、K&Nで4000~8000だから、燃費が悪くなるのは仕方のないことです。
純正タイヤはタイでの使用を前提としてるんだけど、むこうではバイク1台に対して3人とか5人とかで乗ることもあるからそれに合わせてタイヤ設計してるんだと。つまりゴムが硬いんだって。だから、一人で乗ってるとタイヤが潰せない。故にカーブで接地面積を稼げなくてグリップしにくいんだって、バイク買った店の整備士さんに教えてもらった。フロントもリアも、1.8~1.5くらいまで空気圧下げるとましになりますと。燃費は落ちますがw
>ハイグリップ一択ですよねーw
プロ御用達のハイグリップタイヤを買ってしまいました\(^o^)/



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2012/02/04 00:18 ] Ninja250r | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとうございました

光灯る街に背を向け、我が歩むは果て無き荒野、
軌跡もなく標もなく、ただ夜が広がるのみ、
揺るぎない意志を糧として、闇の旅を進んでいく


   ――――――――――――――――――――勇往邁進

このフレーズ好きだけど、わかる人が見たらキャラがバレるんだろうなぁ。如月です。



ひと月くらい前に年明けましたね。あけましておめでとうございます。
年が明けてすぐ大学のテストで、覚えなきゃいけないことが多すぎて日記をのんびり書く精神的余裕がなかったものでして、ここまでの放置となってしまいました。
この一ヶ月間、ここを訪れてくださった方には申し訳ないことをしました。
今年も一年、よろしくお願いします。見捨てないでください。



この休みの間にあったことを簡単に書いていきます。
まずはこれです。









CIMG0008_R.jpg

___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_


というわけで、レーシングセット揃いました。
チェストがドンピシャで膝周りが余ってる気もしますが、膝周りドンピシャで胸苦しいとシャレにならないんでよしとしましょう。上半身がLW、下半身がLだとちょうどいいのかもしれない。

さて、セットがそろったんで桶スポに走りに行こうと思ってます。桶スポじゃなくてもいいんですけどね
具体的に日取りを決めたわけじゃないですし、タイヤがまだ純正なんで本格的に走るのが怖いのもありますが、一緒に行ってくれる方がいたらはしゃぎます。はしゃいで行っちゃいます。
明日はタイヤの相談ですけどね。SP忠男の上野店に押し掛けるつもりです。アポなしでww



もうひとつ。これを装着しました。


K&N ケイアンドエヌ /K&Nリプレイスメントエアフィルター

K&N ケイアンドエヌ /K&Nリプレイスメントエアフィルター NINJA250R


カタログによると、吸気効率が20%アップするそうです。
装着方法についてはいろいろな方がブログで紹介しているので置いておきましょう。
私は、こちらの方を参考にさせていただきました。無断でリンク張りましたので、問題があれば指摘してください。

さて、インプレです。
私のマフラーはSP忠男のPowerBoxなのでアフターファイアはもともとありませんでしたが、燃焼効率が良くなったのか、排気ガス中のガソリン臭が減った
気がするし、
エンジンの吹け上がりが良くなって回転数が抵抗なくストンと上がるようになった
気がするし、
エンブレの掛かり方がスムーズになった
気がするし、
周りの私を見る目が変わった
気がするし、
おなかの具合が良くなった
気がするし、
金運が上がった
気がするし、
いいことづくめなカスタマイズでした。
エアフィルターの掃除が苦にならないのなら、お勧めなカスタマイズだと思います。



コメント返し!
>>くるとんさん
ブルジョアというか、他のところにあまり投資をしないだけなんですね。強いて言えば書籍類くらいでして。
XPDのブーツは、ナップスの年末セールの方が安かったのでそっちで買ってしまいました(笑)

>>名前はまだないwさん
ひかちゅうさんでしたね!!申し訳ありませんでした!!
ゼファーがさんざんな目に遭ってしまったそうですが、お体には一切ダメージがなくて幸いでした。ダメな○ババアからは、きちんとむしり取ってください。
近々、サーキットのフリー走行デビューを企んでおります。洗礼と言うとやはり転倒なのでしょうか・・・ワンオフカウルなので転倒は避けたいところです・・・(^^;)



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2012/01/31 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おけ☆すぽ!!

皆さんよいお年を!!

-------------------------

もういろいろとやっつけで終わらせたい。如月です。



気が付けばもう12月30日ですね。コミケに行く者、帰省する者、こたつとみかんで寝正月な者と、自堕落な日々を過ごしていますでしょうか?
私はサーキット装備を揃えるべく日々活動しています。おかげで金欠だちくしょーめ!
ちなみに今日は、各種プロテクターを買ってきたよ!

たえちゃん01

たぶん、XPDになるんじゃないかなぁ・・・ウェビックが安いけど、歳末で安くなってりゃVR-6でいいから買っちゃいたい・・・
グローブはアレだ、安けりゃ何でもいいやw



12月26日に、桶スポのお試し走行に行ってきました。
やることは、簡単に言うと3つ。
・コースへの出入の方法
・最外周のラインとレコードラインの確認
・残った時間でフリー走行
ところが、最大人数10人で行われるこのお試し走行何ですが、私が行ったときは6人。
最大人数ではないものの、先導の方がレコードラインの確認を綿密にやってくれたおかげでフリー走行の時間がなくなりました。ちくしょう。
おかげでフラストレーションが高まりまくりです。年明け早々に走りに行きたいけど、テストがあるという現実。
2月3月頃になれば長い長い春休みに入るので、サーキットか勉強のどっちかしてるくらいの状況になってもいい! どうせ山好きの身にしてみればツーリング行けないし! 道凍るから!

この日は、零影さん、くるとんさん、あともう一方(←失礼、いや、マジで名前が思い出せない…申し訳ないです)が来てくださいました。ていうか、くるとんさんくるとは!(駄洒落じゃないよ
零影さんは、写真も撮ってくださいました。ありがとうございます。

DSC_0042__R.jpg DSC_0043__R.jpg

襟から見えるオレンジのフリースのカッコ悪いこと悪いことw
スピード出てないからか、姿勢も高いですね。こうやって走ってるところを撮影してもらうと、修正したいところが見えるんですねー。

このあと、ツナギを見たいと言うと、桶川NAPSまで先導してくださることに。
行ってみると、型落ちの超特価60%オフ品が。







写真 11-12-30 23 13 49_R

イエイ(サムズアップ&マジキチスマイル)

試着したりなんだりしてると、雨男ことI.WATさんもいっらっしゃいました。レインマンのステッカーを買いに来たらしい・・・さすがや・・・

このあと、くるとんさん施工でシガソケを着けるとか着けないとかいう話になりまして、くっついてって作業を見てようと思ったのですが、急用が入ってしまい一言も告げずに途中離脱。本当に申し訳ありませんでした。
発車にてこずってたのは、携帯に連絡が来たからなんです。

すさまじくグダグダなサーキットデビューでしたが、おかげでツナギを買いプロテクターを買い、ブーツをこの歳末セールで買おうとしてるわけです。



l2517.png



この場でコメント返し!

>I.WATさん
Napsに駆けつけていただいただけでも嬉しい限りです。
サーキットには、寒い間に走って慣れておきますので、暖かくなったらぜひご一緒しましょう。むしろ寒くても大歓迎です。どこへでもついていきますぜw
硬質プロテクターも買っちゃいましたからね!w

>零影さん
写真、頂きました。ありがとうございました!
フリー走行がなかったのは残念ですが、純正タイヤでスッ跳ばなかったからよかったということにして自分を納得させましたw



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/12/30 23:29 ] サーキット | TB(0) | CM(2)

イヴ? うるせえ!そんなことよりアルコールだ!


そんなことより

おはようございます、如月です。



今日から1泊2日で、那須の温泉に行ってきます。7人で。全員おっさんww

ラジポン導入したり、ハイスロキット入れたり、あさこねターンパイクで日の出見たりとかしてるので日記を書きたいのですが、時間が取れない。
26日には桶スポ走行会も控えているので、日記が書けるかどうかも分かりません。
28~29は帰省、31には変態紳士の集まる書籍販売会に扮装をして参加することになりそうなので、変に忙しい年末になってしまっています。

楽しいけどね!!

では、行ってきます。



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/12/24 06:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


