世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完 ! 了 !

カスタム終わったぞおおおおおおおおおおおお!
バイク帰ってきたぞおおおおおおおおおおおお!

300キロくらいの巡行で下半身がパンパンになりました。如月です。



何やらわかりませんが、送ってくれるという親の言葉に甘えて日進市のプレジャーまで行きました。

店舗まで行って、直前で買ったスクリーンとインナーフェンダーを着けてもらい・・・









CIMG0008_R.jpg

   ┏┓  ┏━━┓             .        ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        , '´  ̄ ̄ ` 、      ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━i r-ー-┬-‐、i━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃     | |,,_   _,{|.     ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━Nl "゚'` {"゚`lリ━━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃        ト.i   ,__''_  !        ┏━┓
   ┗┛      ┗┛      /i/ l\ ー .イ|、       ┗━┛














    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .
.   {.   |          ′    | }    l    おいおい、どこのどいつだい?
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |   
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |    
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |    グレイみたいとか言ったのは。
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ   
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l   
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ



確かに、凹凸が少ない中で目元にだけ凹凸があるので少々浮いて見えます。カラーリングも一色ですので、能面ぽい。
しかし裏を返せばこっからいじり放題じゃないか!! 俺のセンスが問われるな…



プレジャーさんに無理を言って、製作中の写真を撮影していただきました。

IMGP24741.jpg
ふたつ目を絞って、

IMGP2494.jpg
キリッとした眼に。

IMGP2483.jpg IMGP2487.jpg IMGP2488.jpg IMGP2490.jpg
ハンドルを下げた分干渉するところを掻っ捌いたので、そこに蓋を。

IMGP2493.jpg
ねじ3個で固定。

CIMG0015_R.jpg
色を塗るとこうなります



で、乗車インプレ。とりあえず、愛知から東京まで、300キロ前後を高速道路を使って戻ってきました。

ハンドルをフロントフォーク頂点からから3センチ下、純正位置から比べたらおそらく5センチほど下げた位置になっていますので、超絶な鬼ポジ。
実はK&Tのリア高調整キットで車高を55mm上げているので、さらなる鬼ポジ。


ステップは純正です。

4時間ほどなら連続して運転していられた私も、2時間前後で1度休憩を入れないと背筋と腰が死ぬ。翌日は、下半身が久々に筋肉痛になりました。10キロほど走ってもうろたえない私の腰が・・・

街乗り程度ですが、旋回性能の大幅な上昇は実感できています。体重移動へのリアクションが軽い。一方で、直進の安定性は犠牲になってます。まあ、乗車状態の姿勢がきついんで当然の結果なんですけどねー
高速道路でおなじみ、大型トラックが煽る風にえらくビビりながら走ってました。

ワインディングに挑む時間と天気がなかったので、峠道は未走行です。
11/3~6がまとまった休みですので、無計画に走るつもりです。西に向けて。3日はたぶんどうし道とか走ってんじゃないかなぁ。

残りのカスタム、変更点のインプレは、その時に山のように写真を撮ってきます。

お楽しみにー。



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/10/31 23:47 ] Ninja250r | TB(0) | CM(3)

来週末には完成してるってよ!!

今日、電話が来ました。

チーフ「今組み立ててるんだけど、ウインカーのリレーを別途取り寄せないといけない
    からこの土日は無理かな。でも、来週末にはできてるから、そのあとだったら
    いつでもおいで」

「今から泊まりがけでプレジャーに待機しててもよかですか!!?」


                                           如月です。




CIMG0004_R.jpg

また宅配便が届きました。
まだ、以前のリアフェンダーも着けてないですからふた箱目です。
重量はそんなにないのに、えんえん体積だけ増えていきます。

で、中身です。

CIMG0003_R.jpg

MRAのスクリーン(スモーク)と、ポータブルなレインコート
そして

CIMG0005_R.jpg

TANAXの電波時計です。
スクリーンは当日じゃないと着けれないですし、レインコートは雨の中でないと効果を発揮しません。
とりあえず、時計の動作確認と組み立てを。

CIMG0001_R.jpg

・・・これ、シェード付きとか書いてあったけど両面テープなのかよ。

CIMG0002_R.jpg

アルコール綿で適当に脱脂して貼り付けると最初の画像に。脱脂できてんのかこれ(笑)

こちらの時計、ハンドルクランプもできるらしいですけど、私は別の穴を使うことにしました。

写真 11-10-22 1 36 34_R

何となくわかりましたね?

写真 11-10-22 1 36 15_R

そうです、汎用ミラー穴を使ってとめます。汎用ミラー使ってないけど。
現状は付属のナットで仮止めしてある状況です。当日に全部つけます。
着ける予定なのは以下
・リアインナーフェンダー
・スクリーン
・時計


・・・・・当日持っていく物が増えるなぁ



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2011/10/22 01:48 ] Ninja250r | TB(0) | CM(2)

買うつもりのなかったブツを買っちまったぜ・・・

安西先生…バイクに・・・・乗りたいです・・・・



CIMG0005_R_R.jpg

今日、荷物が届きました。一昨日、Ninjaのマフラー見てた時に見つけて思わずポチった物です。


CIMG0004_R_R.jpg

開けてみると、緩衝材による保護。サイズの割りに軽いです。
Ninja250rまとめブログさんでは、飯能レーシング製や、A-tech製のものを使ってる方は多いですけど、ここ製の物を使ってる方はいないので、思わず買っちゃいました。15000円くらいでしたし。

では、何を買ったのか。




CIMG0006_R_R.jpg

Puigの、Ninja250r用インナーリアフェンダーです。
ABS製、カラーはブラック。流行りのカーボンではありません。塗装したいと思った時に備えないとね!

実はこれ、公式HPのショッピング欄にない商品です。生産終わっちまったのか・・・?
よくわかりません。スペインのメーカーですし!w

おそらく来週にはバイクを迎えに行きますし、あらかじめ伝えておいて現地で着けてもらおう。うん、それがいい。



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/10/15 23:18 ] Ninja250r | TB(0) | CM(0)

I'm back.

戻ってきました。東京の我が家に。
いやー、9/5~9/12は変に慌ただしかった。東京-名古屋までを無駄に往復してた気がします。
5~7日はサイコロの旅。8日に友人と編集のディレクションをして、9日は課外講座、10日はマイクロソフト日本オフィスの見学ツアー、それが終わったらすぐに愛知県までバイクで出動。11日にカスタム依頼をして、今日東京に帰宅と。



こまごました日記は後日書くとして、今日の話題はもちろんカスタムの件ですよみなさん。



写真 11-09-11 13 02 34_R        写真 11-09-11 12 26 37_R
裸に剥かれたウチの子。    Ninja250rネイキッドVer
奥に生首が見えますw


今回のテーマは「ハンドルを下げる」こと。
ちび忍乗りの方はわかると思いますが、Ninja250rはアッパーカウルやアンダーカウル、インナーカウルの形状から、一定以下まで下げることができません。

私が現在使っているハンドルはこちら

WOODCRAFT 3ピースクリップオンスハンドル12-4537(Ninja250)

フロントフォークにクランプするタイプなのでいっくらでも下げれるのですが、カウル干渉をしてしまいます。
こちらの方がクリアランスについてわりと詳しく解説してくださってます。

んじゃ、どうするか。邪魔な部分を掻っ捌けばいいんですよ

写真 11-09-11 13 00 14_R
目標はこの位置です。トップブリッジの固定ポイントから31mm下げたとこで固定を目指します。




昨日の話です。
連絡をしておいた、カワサキSHOPプレジャーさんに蒼忍たんを連れていきます。
店に着いたらチーフは昼食中。店長さんと雑談をして待ちます。

写真 11-09-11 12 22 52_R
気が付いたら剥かれてました。

加工してもらうカウルはこれ。

サイタニヤ 才谷屋/フルカウル
サイタニヤ 才谷屋/フルカウル NINJA250R

写真 11-09-11 12 25 13_R 写真 11-09-11 12 24 57_R
俺が撮影した写真ショボイなぁ・・・


写真 11-09-11 13 00 14_R
さっきの画像。
この位置に合わせて、ハーフアッパーカウルの干渉部分を切り取ろうという話に。
とはいえ、ハンドルをすでに下げちゃってるため、実際にカウルを取り付けるわけにはいきません。

俺「これって実際に切るとなると、タンクのステーとかどうなるんですかね?」
チーフ「んー、ここら辺でカットでしょう? よし、実際切ってみよう

・・・・はい?(

20分後にはおおよその形になったカウルがw
かなり簡単に形状を弄れるもんなんですね・・・



今日から加工を始めていただけるとのことなので、FRPが固まって塗装が乾きさえすれば思ったより早く完成する…かな? それでも約一ヶ月は足なし。
バイクのない生活がこうも落ち着かないとは思いませんでしたw
しばらくは、換装したパーツのレビューでもしていきたいと思います。




よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/09/12 19:27 ] Ninja250r | TB(0) | CM(0)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


