世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うひひひひー\(^o^)/ たすけてー\(^q^)/

人の世は 縁と申します

結んだ糸が絡みつき もろく哀れな彼岸花

怒り・悲しみ・涙に暮れて・・・

午前零時のとばりの向う

晴らせぬ恨み 晴らします


5日前の自分への恨みは晴らせますか? あの日の自分に恨みは晴らせますか?
晴らしてください。晴らせぬ恨み晴らせるんでしょう?
さあ! お願いします 晴らしてくださいよ! ねえ!

如月です。



先日、Twitterでぼそりと呟きましたが、こけました
心が折れるのでここに写真は載せませんが、そこそこのダメージを受けました。
ハンドル、ウインカーミラーが折れ、ブレーキレバー、リアブレーキ(踏むとこ)、マフラーがゆがみ、サイド・アンダーカウル、クラッチカバーが削れ、テールカウルが片方割れました。

今日パーツが届いた段階でハンドル交換、ブレーキレバー交換、リアブレーキのゆがみ修正、テールカウル交換、ウインカーミラー交換が完了し、とりあえず自走はできるようになりました。
カウルについては、修復してくれるところを見つけたのでそこに行ってみます。
表面が削れただけで塗装すれば何とかなるレベルならば自力でやってみますが、下地のガラス繊維が見えてしまっているので自力で手を付けるのが怖いと申しますか、プラリペアで済ますのは問題がありそうと言いますか・・・

現在残っている問題は3点。

一つ目は、リアブレーキです。
ぶっちゃけると、修正できるレベルを超えてまして、自走はできるけれど、正直に言ってゆがんでる。踏んでる位置が違います。
直せないので、踏むバーを交換するしかありません。ヤフオクで純正を購入するか、この際バックステップを購入するか。とはいえ、資金が限られている(というか無い)ので、悩みどころです。
どこかで安く購入(安ければ安いほどいいので、純正レバーでも歓迎)する手段をご存知の方がいれば、教えていただけると幸いです。

二つ目は、クラッチカバーの削れ傷。
正直に申し上げて、どうすりゃいいかわからんw エンジン直付けだから、バラして塗装でませんし、交換も面倒です。蓋を外せばオイル漏れますよね・・・
付けっぱなしにして塗装すればいいのかもしれませんが、正直に申し上げていろいろ不安です。外して全塗装もできないし、技術とか場所とか場所とか場所が。
素材はアルミだそうで、深刻な錆びにはならないはずだから焦りませんが、何かいい方法があればアドバイスを頂けると幸いです。
最悪、TRICK STARかA-Techのクラッチカバーを買って隠してごまかします。他にこいつは安いっていうクラッチカバーをご存知でしたら教えてただけると幸いです。

三つ目にして一番深刻な問題がマフラーです。
上の被害状況を見れば明らかだと思いますが右に転んでます。そのせいで、えー、まだ交換して1000km程度しか走ってないSP忠男のPowerBox。美しいメガホンマフラーでしたが、左右がつぶれて楕円なマフラーになってしまいました。無論、表面はザリザリです。削れてます。うう・・・(´;ω;)
純正マフラーはPowerBox購入時に下取ってもらったので、手元にありませんから、交換はできません。現状走行はできるので焦りませんが、可及的速やかな交換が必要だと思います。必要ですよね?
で、高額でないマフラーと言えばヤフオクの純正ですが、それだと芸がない。そこで狙っているのがこちらの商品。
REALIZEのARIA
ただ、こちらの商品、ネット上にレビューが見当たらない。また、調べ方が悪いのもありますがREALIZEの評判もあまり見付けられないんです。
単刀直入に聞きますが、こちらのメーカー、どうですか? 何か知ってる方がいたら、教えていただけると幸いです。

はぁ・・・がんばろう・・・



>シャチさん
私の場合、ハンドルをフォーククランプ、トップブリッジをバーハン化対応にして、バーハン部を利用して塩ビ管を固定し疑似バーハンをできるようにしています。これによりバーハン用アクセサリーを着けられるようにしていますので、そのままアテにできるようなマウントになるかは分かりませんが、近日作成しますので、完成したら記事にしますね。
>私は2回コケた
私も1回目やりました。もう一回コケるんでしょうか?(笑)



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
[ 2012/02/11 01:01 ] Ninja250r | TB(0) | CM(4)
うう・・・
どうしたかと思っていましたが、こんなに酷いとは思いませんでした
リアライズは知り合いのCB乗りの人が装着されてますが、静かだしカッコいいのでいいと思いますよ^^
性能面は4発と2発では違うのでなんともいえません^^;
[ 2012/02/11 16:18 ] [ 編集 ]
ツィッターで言われてた時にはそれほどとは思っていませんでしたが、記事を見たところ、かなり深刻なダメージのようですね^^;

パワーボックスの件は・・・お悔やみ申し上げますorz
私も以前付けていたヨシムラのトライオーバルフルチタンマフラーを1週間で鉄(チタン)屑に変えました。

リアライズのマフラーはこれまで聞いたことが無いので何とも言えないんですが、名前は可愛いですよねwアリアってw

右ステップはありますので、そちらでよろしければご協力いたします。変なステッカーが貼ってありますが・・w
[ 2012/02/11 17:55 ] [ 編集 ]
>ひかちゅーさん
結構派手にやらかしてますよ・・・マフラーとクラッチケースの傷が当面の問題ですね。
リアライズはけっこう老舗のレーシングメーカーらしいんですが、ネットで評判をあまり見ないので気になってるんですよね。

>ラプラスツバサさん
パワボはステンなので、ステン屑ですね!(乾いた笑い
アリアって名前に惹かれたのは正直言ってありますねw着けてる人を見たことないので、製品の評判はわからないのが難点ですw
ステップは、本当に助かります。後ほど、メール送らせて頂きますね
[ 2012/02/11 22:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ケガが無さそうでなにより。
折れたものをそのまま使うのは正直、強度的に危ないので即交換するのがよろしいかと。

クラッチカバーですが、自分がCBでコケた時オイル漏れは無かったのですが、エンジンを回すと滲み出てきたことがあったので、ガスケットから交換しないとかもですね。

貴重なパワーボックスが逝かれましたか・・・。
SP忠男で補修もやっているので値段次第では補修もいいかもですね。
楕円を気にしないのなら耐熱カーボンシートを貼って、傷を隠すとかも出来ますね。

名のある安いマフラーならSP武川ですよ!
[ 2012/02/12 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


