世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いましたー!    買いましたー・・・(節制生活・・・)

実はちょっと前に携帯をドコモのXperia rayに買い換えてます。
マニュアルが携帯からのオンラインしかないため、未だに使えてる気がしません。

誰かカメラからのデータをSDカードに直保存する方法を教えてください。如月です。



えー、タイトルの通り、買ってしまいました。愛車にすでに装着済みです。
総走行距離8947km。



01 054_R
SP忠男のNinja250r用マフラー、PowerBoxです。

スリップオンマフラーでしたし、サクッといけると思ったんですよね。


01 055_R
まさかの吊り上げが必要になる騒ぎに。
原因は簡単でした。

01 056_R
純正のリンクプレートが手元にあるんだもん。スイングアームの位置違うから、、チャンバーが干渉するよな。
せっかくケツ上げしたのに。ちくしょう。クリアランスないからローダウンならまだしもローアップは無理だとよwwwちくしょうwww

とりあえず車高が純正に戻りました。
シート高:830mm→775mm

よし、これで完s・・・



01 057_R

サイタニヤのカウルが干渉したので削っていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだよねwwww純正はアンダーカウルに立ち上がりないもんねwwww



     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :





30kmほど乗ったので、軽いインプレを。

抜けが純正よりよくなったためか、排気のフン詰まり感がなくなり、6~7000回転くらいまで軽く上がるようになりました。そのため、一つのギアの守備範囲が広がりました。街乗り程度なら、燃費は明らかに悪くなるでしょうけど乗りやすいです。
3速で60km/h近くまでまわしてた時はちょっとびっくりした。
乗ってるときは5000回転くらいまでは低音が唸っててすごく気持ちよく回せます。6~7000超えると、高音っぽくなってくる感じですが、それでも純正に比べると腹に響く良い音です。
それと、純正と比較して回転をあげたときのステップへの振動が弱くなりました。これも抜けの良さと関係してるのかな?
3~5000回転のパワーの良さは、それを売りにしてるだけはあります。中速域での加減速が楽しいです。

興味がある方は、店舗で試乗させてくれるので、試してみるだけの価値はあると思います。
私は、もともと変えようかなぁと思って店に行き、試乗させていただき、店に戻って、5分悩んで、コンビニにお金下ろしに行きました。




手元に残ってしまったこの品、K&T製の車高調整リンクプレート
55mmアップする品です。
170ちょっとの私が、つま先立ちになるくらい上がります。
純正のシート高が725mm。55mmアップで830mm。
ちなみに、ZX-10rのシート高は813mmなので、車幅考えるとだいたい同じくらいの足付きになるんじゃないかと思います。跨ったことないからわかんないけど。

で、本題。

これ、欲しい方いますか? 格安でお譲りします。
メーカー希望小売価格が8500円なので、半額くらいで欲しいって方がいたらお譲りします。

いなかったら倉庫の肥やしとなった挙句、そのうちヤフオクに流れますww




よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/16 03:13 ] Ninja250r | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
オーバーは止めたんですねwww

パワーボックスの8000rpmから伸びはどうですか?
スリップオンだから高回転は期待してはダメなんでしょうか。
[ 2011/11/16 19:53 ] [ 編集 ]
Re: マヨさん
悩んだ末の決断です。試乗で一目惚れしたとも言いますがww
こいつに飽きるか、遊べるお金ができるか、何らかの理由でこのマフラーが逝ったときにはオーバーのフルチタンに手を出したいと思いますww

高回転域についてですけど、パワーボックスの前身とも言えるHobbyが高回転域を売りにしてましたが、それをそのまんま引き継いでるんじゃないかってくらいには伸びます。純正マフラーと比較してしまうと、あっという間に1万までは行くって感じですね。
ただ正直なところ、まだ街乗り程度しか試していないため、8000以上回す機会があまりありません。したがって、そんなに使い込んだ感想ではないところに留意してください。
[ 2011/11/17 00:23 ] [ 編集 ]
やはりPOWER BOXにされたんですね!
素晴らしい〜、パチパチ。
羨ましいです。
SP忠男さんのブログにも写真アップされてますね!

Hobbyが良く出来たスリップオンマフラーなので
POWER BOXにはさらに期待してるんですが如月さんは
購入前に両者の比較はされたんですか?

あと試乗した小山内さんのNinjaはホイールが
ゲイルスピードでかなり軽量化されていて
タイヤサイズも多分リア150とかだったと
思うのですがそのNinjaに試乗した感じと
実際に如月さんの愛車に取り付けられたときの
感じとでどんな違いがありましたか?

なんか質問攻めで申し訳ありませんm(_ _)m
気が向いたらご回答お願いいたします。
[ 2011/11/19 10:41 ] [ 編集 ]
Re: シゲさん
ヤッちまいましたよー。もう金欠ってもんじゃないですよー・・・
写真は言われるまで気付きませんでした(笑)

Hobbyとどちらにするかという検討は一応したのですが、私がマフラーの換装に求めていたのが中速域の守備範囲の拡大であったこと、走行中に高頻度で使う回転域が3000~6000あたりであったことから、高回転域をメインの売りにしているHobbyは序盤の検討段階で切ってました。
で、上記の点を備えていて、かつデザインや音で好みなものに絞っていくとOVERかなぁということで、悩んだんですよね。フルエキで、中速もクソもないだろうと言われればその通りなんです。そこはあまり突っ込まないでください(笑)
あとは、PowerBox購入に行ったときにNinja250RSSさんがいらっしゃったので、いろいろと見せてもらった(盗み見た)んです。で、5分悩んでコンビニにお金を下ろしに行ったわけです(笑)
とはいえ、Hobbyそのものの試乗をしたわけではないので、高回転域にはちょっと興味があるんですよねぇ(チラッ

小山内さんのNinjaと比較してですが、試乗させていただいたときは、低ギアの加速がえらい勢い良く感じました。
私のNinjaは純正タイヤ、純正ホイールですので、加減速については少しマイルドになった印象があります。単純に、車体が重い+低グリップなだけでしょうか。特に、加速については初動で多めに回してもコントロールはしやすいですね。グリップの強さの関係なんですかねぇ・・・他のタイヤを履いたことがないので何とも・・・
なお、リアタイヤの幅ですけど、旋回性能以外にはそんなに影響を感じませんでした。とはいえ、私の方はハンドル等弄ってるので、乗車姿勢との関係から旋回性能が高いですから、これまた一概に比較するのもどうかと思います。
あと、小山内さんはリアサスをオーリンズにしてるとのことですが、試乗範囲ではサスの違いを感じることはできませんでした(笑)

こんな感じでいかがでしょうか。まだまだ「この部分のインプレが欲しい!」っていうのがあれば、いつでも言ってください。
そのうち「シゲにぃ氏のPowerBox気になるチェックポイント!」みたいな感じで記事をまとめますから。私との対談形式みたいにして(笑)
[ 2011/11/22 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


