世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何も考えずに~11月4日/5日編~

買っちゃったー・・・買っちまったぜ―・・・
ついに日本で販売が始まったから見に行ったら即惚れ→即購入のコンボが成立してしまったぜー
ん?何買ったかって?

CMのあと!如月です。



私が何を買ったかは明日にしましょう。現物の在庫が店舗にないせいで即日配送の翌日着になっちゃいましたから。今日はゲリラツーリングの最終回です。

11月4日、甲府を出発します。
何も考えてなかったので前日に布団の中で20号線沿いに何かないか探しました。

するとあるじゃないですか。八ヶ岳が
おお?その北には八千穂ですと?よーし、これでいこう

11-4001.jpg 11-4003.jpg
道中で鳳凰山という看板を見つけたので寄ってみました。美しい渓流でした(写真ないけど)。

県道11号に入り、道の駅こぶちさわで位置取得。蔦木宿にも寄ったはずなんだけど、グーグル先生の地図だと蔦木は11号より北にあるんだよなぁ・・・

11-4006.jpg
天気がよく、平日で車も少なかったので初めてまともなスポーツワインディングにチャレンジ。加重かけるのってこんなに楽しいのな。知らない道だからどれくらい曲がればいいのかわかんないからちょっと怖いけど、タイヤはあとで確認したらきちんと端まで使えてました。
好き勝手に止まり、写真を撮れるのもイイネ!

11-4009.jpg
途中で見つけた天女山なる所に寄る。

あまりいい景色はなかったので、さらに高い所に移動。
11-4015.jpg
天の河原なる所。15分ほど山を歩きます。山登りとかひさびs・・・


11-4016.jpg 11-4022.jpg

熊出るのここ? 札幌でヒグマが出るところでおばあちゃんが行方不明ってニュース見たばっかなんだけど・・・こえー。(おばあちゃんは無事見つかってます。よかった)
道中はジュラシックパークなノリ。一人で登山って恐いぞ、これ。熊出るんでしょ?

11-4023.jpg 11-4024.jpg
山頂が見えた安心感。階段もあるので登山が楽になりました。
なお、




11-4025.jpg
この階段は間の土が全部流れてるのでトラップになってます。
足を取られたら残機がひとつ減るので、気を付けてください。

11-4033.jpg 11-4035.jpg
天の河原からの景色。非常に素晴らしい。
遠方には富士山が見えました。雲がかかっててステキ

天女山を後にして、八千穂に向かいます。

11-4047.jpg
道中の牧場で山のような数の牛を拝み

11-4056.jpg
想定してなかった紅葉を眺め




11-4062.jpg

諏訪湖でいっぱああああああああああく!
初めて晩御飯をホテルで食べます。



11-4065.jpg
この日の走行ルート。総距離167km。
山登りとか道の駅で休憩とかしてると、全然距離走れません。
まあ正確には、知らない土地で寝る場所の確保もままならないまま夜になってしまうことほど恐ろしいことはないから宿入りが早いだけなんですけどね。
この時期そろそろ夜は凍死はなくとも風邪ひいてもおかしくないくらいには冷えますし。3日は寒かったよ。




ふやけるまで湯につかり、お値段の割に豪勢な夕食を頂き

11-5005.jpg 11-5007.jpg

日曜は雨が降るという予報だったのでもう土曜は高速道路でさっさと帰りました。(行ってることと写真が全く違う)
諏訪湖って近いんですね。高速使えば2時間強って。八ヶ岳に通えるじゃないか。




山王閣
今回諏訪湖にて泊まったホテル。ツーリングマップルで紹介されてたから泊まりました。
晩御飯は本当に豪勢でしたけど、たまたまお年寄り集団の旅行に当たったせいで11時近くまで宴会してやがったせいでうるさかった。
宴会するなとは言わないが、11時まで外に盛大に漏れる音量でカラオケするんじゃねえよ。

複数人のお部屋は諏訪湖側に面しているようです。一人泊まりだと諏訪大社側でした。
3~4人くらいでいくのをお勧めするよ!



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/11/10 00:34 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


