世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何も考えずに ~11月2日編~

え、学祭期間?

ツーリングのための平日休校日でしょ? 如月です。



といわけで、学祭の準備期間と開催期間が11/2~6なのです。なのですが


私はサークルの所属するでもなく、ゼミで何か出展するわけでもないので暇でした。

なぜか運のいいことに、2日~5日あたりまで天気がいいという予報もでており、
「ここで乗らなけりゃ次乗るのはいつよ?」
ってことで走りに行ってきました。

何も考えずに出発しました。るるぶのような旅行雑誌を見るでもなく、ツーリングマップルすら当日まで見てません。スーパー行き当たりばったりツーです。
「京都まで行くかぁ~? ついでにデグナーのヘッドショップにでも行くか」くらいのノリです。
そもそも何日間のツーリングになるかも考えていませんでした。

持ち物
・着替え3日分
・マップ
・カッパ
・お金と携帯とカメラとiPod(貴重品系)
・充電器類

とりあえずの荷物。男は実に身軽です。


まずは2日から。
KCBMが銚子であったので、参加して、午後から西へ走りに行こうと考えていました。

起床    :午前9時前
KCBM   :午前9時半~12時半
銚子まで :約2時間半




うん、諦めよう



西へ出発です。

何となく思い立ったルート。
国道20号→道志みち→パノラマ台→・・・

しかし府中市、日野市のあたりで渋滞につかまり、無駄な時間を。
しかも気が付いたら20号それて都道29号にそれてるし。

miss
R412に入る前に一本早く曲がってしまった道。GPSって便利。

道志みちは有名ですので、あーだこうだと言う必要はないでしょう。いろんな方が語ってくれています。
強いて私が語る点があるとすれば、この道は女子高生×バイクの漫画「ばくおん!!」の聖地だということでしょうか。一番最近の回が、ここをツーリングで走ってます。

CIMG0003_R.jpg
もじゃ「バイクの3大要素は、走る・曲がる・ソフトクリームってな。こいつを食わにゃ始まらん」
道の駅どうしでソフトクリームを購入。ついでにお昼御飯も。
アンドロイドで「道の駅で位置ゲー」というアプリを導入したため、足を止めて位置取得。このアプリが、後々の私の旅を足止めする最大の要因に。

道志みちはほぼノンストップで走行。気がつけば山中湖へ。
去年の夏に一度来た記憶を頼りにパノラマ台に向かいました。

CIMG0004_R.jpg
・・・やはり景色は冬に限る。

CIMG0018_R.jpg CIMG0022_R.jpg CIMG0025_R.jpg
ウチの子も一緒に撮影。霊峰富士殿と山中湖さんにお付き合いいただきました。

ゴリラポッドを持っていくのを忘れ、その場にいたのも三脚持ってる厳つい顔した怖いおじいさんばかりだったので、私は写ってません。ていうか、爺さん方撮影場所確保のために山を切り開いてやがる・・・どんだけの情熱なんだ・・・



と、写真見てわかる通りけっこう日が傾いてます。ぶっちゃけると、ここでボーっとしすぎて帰るころには日がほぼ沈んでました。時刻はたしか18時。
そして今日は20号で渋滞に遭い、体が痛くて仕方ありません。
道の駅富士吉田で早めの晩御飯。うどん食ってたら完全に真っ暗に。






m1.png
富士山北で1っぱああああああああく! しかたないね。

11月3日編に続く。



本日の走行ルート
m2_R.jpg
走行距離129km。オール下道、渋滞、道の駅どうしでストップ、パノラマ台停滞のせいで8時間ほどかかってます。
さて、明日は走れるかなぁ



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/06 14:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。