世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完 ! 了 !

カスタム終わったぞおおおおおおおおおおおお!
バイク帰ってきたぞおおおおおおおおおおおお!

300キロくらいの巡行で下半身がパンパンになりました。如月です。



何やらわかりませんが、送ってくれるという親の言葉に甘えて日進市のプレジャーまで行きました。

店舗まで行って、直前で買ったスクリーンとインナーフェンダーを着けてもらい・・・









CIMG0008_R.jpg

   ┏┓  ┏━━┓             .        ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        , '´  ̄ ̄ ` 、      ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━i r-ー-┬-‐、i━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃     | |,,_   _,{|.     ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━Nl "゚'` {"゚`lリ━━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃        ト.i   ,__''_  !        ┏━┓
   ┗┛      ┗┛      /i/ l\ ー .イ|、       ┗━┛














    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .
.   {.   |          ′    | }    l    おいおい、どこのどいつだい?
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |   
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |    
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |    グレイみたいとか言ったのは。
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ   
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l   
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ



確かに、凹凸が少ない中で目元にだけ凹凸があるので少々浮いて見えます。カラーリングも一色ですので、能面ぽい。
しかし裏を返せばこっからいじり放題じゃないか!! 俺のセンスが問われるな…



プレジャーさんに無理を言って、製作中の写真を撮影していただきました。

IMGP24741.jpg
ふたつ目を絞って、

IMGP2494.jpg
キリッとした眼に。

IMGP2483.jpg IMGP2487.jpg IMGP2488.jpg IMGP2490.jpg
ハンドルを下げた分干渉するところを掻っ捌いたので、そこに蓋を。

IMGP2493.jpg
ねじ3個で固定。

CIMG0015_R.jpg
色を塗るとこうなります



で、乗車インプレ。とりあえず、愛知から東京まで、300キロ前後を高速道路を使って戻ってきました。

ハンドルをフロントフォーク頂点からから3センチ下、純正位置から比べたらおそらく5センチほど下げた位置になっていますので、超絶な鬼ポジ。
実はK&Tのリア高調整キットで車高を55mm上げているので、さらなる鬼ポジ。


ステップは純正です。

4時間ほどなら連続して運転していられた私も、2時間前後で1度休憩を入れないと背筋と腰が死ぬ。翌日は、下半身が久々に筋肉痛になりました。10キロほど走ってもうろたえない私の腰が・・・

街乗り程度ですが、旋回性能の大幅な上昇は実感できています。体重移動へのリアクションが軽い。一方で、直進の安定性は犠牲になってます。まあ、乗車状態の姿勢がきついんで当然の結果なんですけどねー
高速道路でおなじみ、大型トラックが煽る風にえらくビビりながら走ってました。

ワインディングに挑む時間と天気がなかったので、峠道は未走行です。
11/3~6がまとまった休みですので、無計画に走るつもりです。西に向けて。3日はたぶんどうし道とか走ってんじゃないかなぁ。

残りのカスタム、変更点のインプレは、その時に山のように写真を撮ってきます。

お楽しみにー。



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/31 23:47 ] Ninja250r | TB(0) | CM(3)
仕上がってきましたね!
某凄いカスタムをされている方と同じショップさんに
発注されていたので勝手に凄いのを想像してました(爆)
奇麗にNinjaらしく仕上がっていますね!!
ミラーウインカーすっきりしてセンス良いなぁ。
貼付け型ってのも定番過ぎですもんね。

昨日小山内店長から如月さんの事聞きましたよ〜。
入れ違いののタイミングだったようで残念です。
で、POWER BOXに決定ですか?

それとお誘いいただいたKCBMなのですが要事前申し込み、
参加人数枠ありのツーリングに急遽参加させていただく
事になってしまったんです。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありません。
目的地は銚子KCBM会場ですので現地でお会いできる事を
楽しみにしています!
[ 2011/11/02 12:12 ] [ 編集 ]
二眼化良いですね~~~~v-218
羨ましいww

プレジャーさんも、こうゆうのを出してくれれば
嬉しいですけどね(笑)
[ 2011/11/05 17:51 ] [ 編集 ]
>シゲにぃさん
某凄いカスタムの方は、ヘッドライトのステーまでワンオフで製作なさってますからね。あれをやると凄まじい額になるのです。
とてもじゃないですけど無理です。資金的に(笑)
貼り付け型も考えましたけど、立ちゴケたときにカウルにメリ込みかねないんでやめました。立ちゴケないのが一番なんですけど、いろいろときついポジションなんで厳しいかなと・・・(-_-;)

POWER BOXは、現場に実物がないとか、出力特性のグラフが見たいとかいろいろとゴネて、現場で即決しなかった私の理性を褒めてほしいです(笑)
現在、OverのフルエキにするかPOWER BOXにするか迷ってます。出力特性グラフを比較して検討しようと思ってますが、POWER BOX搭載の現物を見たら即決しそうで怖いです。

>青忍さん
2眼化Ninja250rがオフィシャルから出れば、購入層増えそうなのにもったいないですよねー。
実はこれサイタニヤのフルカウルなんですけど、2ピース構造なんです。アッパー付きのハーフカウルとアンダーカウルのふたつ。
それで、上半分をハンドル周り+2眼化のために加工してるので加工代がバカになりませんが、アッパーだけならもしかしたら・・・

今軽く調べたんですが、プレジャー製カスタムアッパーカウル(黒ゲル)が4万2千円。一方、A-techの白ゲルFRPアッパーカウルが1万7千円。で、この白ゲルを2眼化加工+ペイントで、おそらく同程度の値段になるのでは…プレジャーへの要望量しだいでは、2眼カスタムアッパーの商品化もあるかもしれません。
http://gutskawasaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/ninja250r-0a4a.html
ここのブログで、私のカスタムの紹介をしているので、コメントが山のように入れば検討してくれるかもしれません(←宣伝
[ 2011/11/06 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。