世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ、盛り上がってまいりました。

MAPLUSのPSPナビはわりと優秀ですね。マウント作るぜ―。上海問屋の携帯固定ホルダーも手に入ったしなー。
で、池田秀一さんとか大塚明夫さんとか藤原啓治さんとかとツーリング行くんだ(ハァハァ
女性声優?黙ってろよ。如月です。



さてさて、今日はこの話題しかないですね。


2012020301.jpg

タイヤ交換してきました。
何にするか悩んでましたが、リアインナーフェンダーとの関係で(130/70 17のBT-39が履けない)こいつに決定。

2012020304.jpg 2012020302.jpg


ダンロップのTT900GP。あこがれのブリヂストン? うるせえ、ダンロップは日本を元気にするんだよ(上野のバイクショップで見た旗のあおり文句)
ライフが気になるところですが、半分はDIABLO ROSSOⅡへの繋ぎ的な意味もあるのでよしとしましょう。こいつのスリップサインが出るまでに、リアインナーフェンダーを現行のままで行くか、コワースに変えるか決めなければ・・・
私が今使ってるリアインナーフェンダーはプーチ。BT-39の130/70 17はトレッド幅137mm。純正リアタイヤのトレッド幅は127mm。TT900GPのトレッド幅は130mm
プーチのフェンダーに対して、137mmのトレッド幅だと、履けるかどうかは疑問。
DIABLO ROSSOⅡは140/70 17はトレッド幅は140mm。こいつを履きたいならいずれにしてもリアインナーフェンダーの交換は必須です。

2012020305.jpg

クリアランスはこんな感じです。汚えな。
現在、皮むき中。今日は時間がなく、交換後は10km程度しか走れてないので、明日は軽くツーリングと行きましょう。どこ行こうかな。どっか行きません?
明日は最高気温9度、最低気温1度です。寒そうだけど最高気温は4度上昇か・・・埼玉行くか神奈川行くか・・・

そして日曜は桶スポ行こうかなぁ・・・経験者の人と行きたい。自走の場合の荷物とか行くときの格好とか現場での走行規格に合わせた外装いじりとか(ミラー外すとかテープはっとく場所とか)教えてもらいたい・・・(←ダダ甘え



秘技 コメント返し!

>シゲにぃさん
サイズの関係でラジアル見送りですが、ハイグリップタイヤになりましたよ!今後はこいつのレビューもしていきます。ていうか、たぶん次の日記ですw
私は無事、モーターサイクルショーのチケット買えましたけど、そちらは買えましたでしょうか?タイミングが合えばご一緒したいものですねー。

>マヨさん
PB+K&Nにして満タンにしたのが今日だったから、今日から測定してる。ちなみに、総距離の6~7割がPB+純正フィルター、3~4割がPB+K&Nっていうので、街乗り近距離しか乗ってない状態での燃費が約23km/L。いずれにしても、常用回転域が純正エアフィルターで3000~7000、K&Nで4000~8000だから、燃費が悪くなるのは仕方のないことです。
純正タイヤはタイでの使用を前提としてるんだけど、むこうではバイク1台に対して3人とか5人とかで乗ることもあるからそれに合わせてタイヤ設計してるんだと。つまりゴムが硬いんだって。だから、一人で乗ってるとタイヤが潰せない。故にカーブで接地面積を稼げなくてグリップしにくいんだって、バイク買った店の整備士さんに教えてもらった。フロントもリアも、1.8~1.5くらいまで空気圧下げるとましになりますと。燃費は落ちますがw
>ハイグリップ一択ですよねーw
プロ御用達のハイグリップタイヤを買ってしまいました\(^o^)/



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2012/02/04 00:18 ] Ninja250r | TB(0) | CM(1)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。