世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

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I'm back.

戻ってきました。東京の我が家に。
いやー、9/5~9/12は変に慌ただしかった。東京-名古屋までを無駄に往復してた気がします。
5~7日はサイコロの旅。8日に友人と編集のディレクションをして、9日は課外講座、10日はマイクロソフト日本オフィスの見学ツアー、それが終わったらすぐに愛知県までバイクで出動。11日にカスタム依頼をして、今日東京に帰宅と。



こまごました日記は後日書くとして、今日の話題はもちろんカスタムの件ですよみなさん。



写真 11-09-11 13 02 34_R        写真 11-09-11 12 26 37_R
裸に剥かれたウチの子。    Ninja250rネイキッドVer
奥に生首が見えますw


今回のテーマは「ハンドルを下げる」こと。
ちび忍乗りの方はわかると思いますが、Ninja250rはアッパーカウルやアンダーカウル、インナーカウルの形状から、一定以下まで下げることができません。

私が現在使っているハンドルはこちら

WOODCRAFT 3ピースクリップオンスハンドル12-4537(Ninja250)

フロントフォークにクランプするタイプなのでいっくらでも下げれるのですが、カウル干渉をしてしまいます。
こちらの方がクリアランスについてわりと詳しく解説してくださってます。

んじゃ、どうするか。邪魔な部分を掻っ捌けばいいんですよ

写真 11-09-11 13 00 14_R
目標はこの位置です。トップブリッジの固定ポイントから31mm下げたとこで固定を目指します。




昨日の話です。
連絡をしておいた、カワサキSHOPプレジャーさんに蒼忍たんを連れていきます。
店に着いたらチーフは昼食中。店長さんと雑談をして待ちます。

写真 11-09-11 12 22 52_R
気が付いたら剥かれてました。

加工してもらうカウルはこれ。

サイタニヤ 才谷屋/フルカウル
サイタニヤ 才谷屋/フルカウル NINJA250R

写真 11-09-11 12 25 13_R 写真 11-09-11 12 24 57_R
俺が撮影した写真ショボイなぁ・・・


写真 11-09-11 13 00 14_R
さっきの画像。
この位置に合わせて、ハーフアッパーカウルの干渉部分を切り取ろうという話に。
とはいえ、ハンドルをすでに下げちゃってるため、実際にカウルを取り付けるわけにはいきません。

俺「これって実際に切るとなると、タンクのステーとかどうなるんですかね?」
チーフ「んー、ここら辺でカットでしょう? よし、実際切ってみよう

・・・・はい?(

20分後にはおおよその形になったカウルがw
かなり簡単に形状を弄れるもんなんですね・・・



今日から加工を始めていただけるとのことなので、FRPが固まって塗装が乾きさえすれば思ったより早く完成する…かな? それでも約一ヶ月は足なし。
バイクのない生活がこうも落ち着かないとは思いませんでしたw
しばらくは、換装したパーツのレビューでもしていきたいと思います。




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[ 2011/09/12 19:27 ] Ninja250r | TB(0) | CM(0)
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