世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Long Time No See

私は帰ってきたッ!!!!(CV:大塚明夫)

超お久しぶりです、如月です。




記事を書くのは半年以上ぶりになるでしょうか。
私を覚えていてくれてる方がまだいたら、嬉しい限りです。

話は変わりますが、7月の頭からZX-6Rが納車され、乗りまわしておりました。
先日1600kmを達成しようやっと慣らしが終了。これからどうやって楽しんでいこうか、妄想が捗る日々でございます。


一応、慣らし期間にも
千葉
房総半島縦断ツーリングしたり(林道限定)

犬吠
犬吠崎に海を見に行ったり

ターンパイク
ターンパイク経由して箱根行ったりはしてました。

SSでツーリングしようとする定めか、腰はクラッシュバンディクーでした。




で、1600km到達で回せるようになったんでサーキット行ってきたんですよサーキット!
性格にはWebikeが開催している「みんなのスクール ~サーキット予備校~」に参加したんです。
舞台はトミンサーキット。

Ninja250rの頃、桶スポ行ってはいたですが、
悲しいかなツナギ購入直後に忙しくなってしまって結局は2回くらいしか行けてなかったんです。
サーキット走行についても誰かに指導をしてもらったことがなく、
250rで満足いく走りができてなかったんですね。膝も擦ったことなかったですし。

スクールの内容は、Webikeが写真をアップロードしてくれたらそれを使ってやろうと思います。(丸投げ
前日が、ある講習の打ち上げで飲み会だったので、お酒が入ってたのもあって速攻寝ちゃったんです。
当日になって慌てて起きて、荷物準備して出掛けたので、
間に合ったのは良かったんですがカメラを忘れるという痛恨のミス。
ソロ参加だったんで持ってっても撮って貰えるかはなはだ怪しかったんですけどね!!
そのため写真はないです。

結論だけ言うと、6Rで人生初の膝スリまで倒せるようになりました!\(^o^)/
250Rの頃はビビリミッターが酷かったとというか、
公道メインの走りしかしていなかったので、サーキットでのコーナーの抜け方が分らなかったというか・・・
まあとにかく、ハングオフフォームが何となく出来上がり、車体は倒せるようになったということで
個人的には身に付けたいことが身に付けられました。
コーナー突入時に切り返しから膝するとこまで倒して、クリッピングポイントまで車体を起こしながら走ることができたのでわりと満足です。

今後は、ツーリングはもちろんサーキットにも積極的に走りに行きたいと思います。
9月以降は土日が完全に空きますからね!
できれば、9月前半で3回くらい行きたいなぁ・・・



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
[ 2013/08/14 14:28 ] ZX-6R | TB(0) | CM(2)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。