世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何も考えずに~11月4日/5日編~

買っちゃったー・・・買っちまったぜ―・・・
ついに日本で販売が始まったから見に行ったら即惚れ→即購入のコンボが成立してしまったぜー
ん?何買ったかって?

CMのあと!如月です。



私が何を買ったかは明日にしましょう。現物の在庫が店舗にないせいで即日配送の翌日着になっちゃいましたから。今日はゲリラツーリングの最終回です。

11月4日、甲府を出発します。
何も考えてなかったので前日に布団の中で20号線沿いに何かないか探しました。

するとあるじゃないですか。八ヶ岳が
おお?その北には八千穂ですと?よーし、これでいこう

11-4001.jpg 11-4003.jpg
道中で鳳凰山という看板を見つけたので寄ってみました。美しい渓流でした(写真ないけど)。

県道11号に入り、道の駅こぶちさわで位置取得。蔦木宿にも寄ったはずなんだけど、グーグル先生の地図だと蔦木は11号より北にあるんだよなぁ・・・

11-4006.jpg
天気がよく、平日で車も少なかったので初めてまともなスポーツワインディングにチャレンジ。加重かけるのってこんなに楽しいのな。知らない道だからどれくらい曲がればいいのかわかんないからちょっと怖いけど、タイヤはあとで確認したらきちんと端まで使えてました。
好き勝手に止まり、写真を撮れるのもイイネ!

11-4009.jpg
途中で見つけた天女山なる所に寄る。

あまりいい景色はなかったので、さらに高い所に移動。
11-4015.jpg
天の河原なる所。15分ほど山を歩きます。山登りとかひさびs・・・


11-4016.jpg 11-4022.jpg

熊出るのここ? 札幌でヒグマが出るところでおばあちゃんが行方不明ってニュース見たばっかなんだけど・・・こえー。(おばあちゃんは無事見つかってます。よかった)
道中はジュラシックパークなノリ。一人で登山って恐いぞ、これ。熊出るんでしょ?

11-4023.jpg 11-4024.jpg
山頂が見えた安心感。階段もあるので登山が楽になりました。
なお、




11-4025.jpg
この階段は間の土が全部流れてるのでトラップになってます。
足を取られたら残機がひとつ減るので、気を付けてください。

11-4033.jpg 11-4035.jpg
天の河原からの景色。非常に素晴らしい。
遠方には富士山が見えました。雲がかかっててステキ

天女山を後にして、八千穂に向かいます。

11-4047.jpg
道中の牧場で山のような数の牛を拝み

11-4056.jpg
想定してなかった紅葉を眺め




11-4062.jpg

諏訪湖でいっぱああああああああああく!
初めて晩御飯をホテルで食べます。



11-4065.jpg
この日の走行ルート。総距離167km。
山登りとか道の駅で休憩とかしてると、全然距離走れません。
まあ正確には、知らない土地で寝る場所の確保もままならないまま夜になってしまうことほど恐ろしいことはないから宿入りが早いだけなんですけどね。
この時期そろそろ夜は凍死はなくとも風邪ひいてもおかしくないくらいには冷えますし。3日は寒かったよ。




ふやけるまで湯につかり、お値段の割に豪勢な夕食を頂き

11-5005.jpg 11-5007.jpg

日曜は雨が降るという予報だったのでもう土曜は高速道路でさっさと帰りました。(行ってることと写真が全く違う)
諏訪湖って近いんですね。高速使えば2時間強って。八ヶ岳に通えるじゃないか。




山王閣
今回諏訪湖にて泊まったホテル。ツーリングマップルで紹介されてたから泊まりました。
晩御飯は本当に豪勢でしたけど、たまたまお年寄り集団の旅行に当たったせいで11時近くまで宴会してやがったせいでうるさかった。
宴会するなとは言わないが、11時まで外に盛大に漏れる音量でカラオケするんじゃねえよ。

複数人のお部屋は諏訪湖側に面しているようです。一人泊まりだと諏訪大社側でした。
3~4人くらいでいくのをお勧めするよ!



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/11/10 00:34 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

何も考えずに ~11月3日編~

Ninja250rまとめブログの管理人さん大丈夫かなぁ。
3日おきくらいで少なくともヤフオク情報の更新はしてたのに、10日間くらい何のリアクションもない。

俺のカウルカスタムの記事載せてくれないかなぁ。如月です。



ツーリング二日目。今日は山と湖を走り回ることにしました。

map113-101km_R.jpg
この日の走行ルート。総距離101km。

朝8時ごろには出発。
まずは河口湖の北をのんびりと走r・・・・

11-3022.jpg 11-3002.jpg 11-3016.jpg

河口浅間神社にて朝の参拝。

11-3029.jpg

河口湖にて、霊峰にお付き合いいただきました。

この日の天気は曇り。雨降ってないのでよしとしましょう。
西湖では、高校生の駅伝をやっていて、交通制限をしていました。

河口湖を抜けた先で見つけてしまったここ。

11-3037.jpg
富岳風穴。
天然記念物が大好きな私。寄らねばなるまい。

11-3047.jpg 11-3051.jpg
さむっ!! 洞穴内気温0度!? 革ジャン着てて良かった・・・
しかし、普通のデジカメでは何が映ってるのかさっぱり。フラッシュたいてもうまく写らず、夜景モードにすると手ぶれ補正が効かないうえにシャッター開いてる時間が長いのでぼやける。
新手の心霊写真みたいになってる。

11-3065.jpg
氷の池。現地で見るとすごい素敵なのに写真じゃさっぱりわからない。

しかし、半ばカイジの地下帝国作業場みたいな雰囲気だなぁ・・・。



11-3070.jpg

道中の本栖湖にて。
11-3090.jpg

11-3074.jpg

11-3073.jpg

遊覧船乗っちゃったwww
遊覧船「もぐらん」。


もぐれよ

11-3090.jpg
逆さ富士っぽいものは見えましたけど、濁ってますw



本栖湖を抜けたら国道300号に入って、ハイパー峠道タイムに突入です。
その前に、道の駅しもべに寄って、「道の駅で位置ゲー」に訪問を記録。しかしこの位置ゲーって面白いね!
ところで、しもべにあるあの謎のオブジェって何なんでしょう。

下部温泉でどっかに浸かってこうかとも思って寄りましたけど、平日で人がいない+宿はほとんど民宿系+事前情報なしのアウェー感。
尻尾まいて逃げだしました。

300号を走っていると、道の駅富士ふるさと工芸館がありました。
富士川クラフトパークが併設されていkて、様々な体験コーナーがあります。




・・・・アートクレイシルバー





気が付いたら20時目前でした。





甲府でいっぱあああああああああく!
奈良田本店の山の茸ほうとううめえ


11月4日編に続く



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/11/08 10:17 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

何も考えずに ~11月2日編~

え、学祭期間?

ツーリングのための平日休校日でしょ? 如月です。



といわけで、学祭の準備期間と開催期間が11/2~6なのです。なのですが


私はサークルの所属するでもなく、ゼミで何か出展するわけでもないので暇でした。

なぜか運のいいことに、2日~5日あたりまで天気がいいという予報もでており、
「ここで乗らなけりゃ次乗るのはいつよ?」
ってことで走りに行ってきました。

何も考えずに出発しました。るるぶのような旅行雑誌を見るでもなく、ツーリングマップルすら当日まで見てません。スーパー行き当たりばったりツーです。
「京都まで行くかぁ~? ついでにデグナーのヘッドショップにでも行くか」くらいのノリです。
そもそも何日間のツーリングになるかも考えていませんでした。

持ち物
・着替え3日分
・マップ
・カッパ
・お金と携帯とカメラとiPod(貴重品系)
・充電器類

とりあえずの荷物。男は実に身軽です。


まずは2日から。
KCBMが銚子であったので、参加して、午後から西へ走りに行こうと考えていました。

起床    :午前9時前
KCBM   :午前9時半~12時半
銚子まで :約2時間半




うん、諦めよう



西へ出発です。

何となく思い立ったルート。
国道20号→道志みち→パノラマ台→・・・

しかし府中市、日野市のあたりで渋滞につかまり、無駄な時間を。
しかも気が付いたら20号それて都道29号にそれてるし。

miss
R412に入る前に一本早く曲がってしまった道。GPSって便利。

道志みちは有名ですので、あーだこうだと言う必要はないでしょう。いろんな方が語ってくれています。
強いて私が語る点があるとすれば、この道は女子高生×バイクの漫画「ばくおん!!」の聖地だということでしょうか。一番最近の回が、ここをツーリングで走ってます。

CIMG0003_R.jpg
もじゃ「バイクの3大要素は、走る・曲がる・ソフトクリームってな。こいつを食わにゃ始まらん」
道の駅どうしでソフトクリームを購入。ついでにお昼御飯も。
アンドロイドで「道の駅で位置ゲー」というアプリを導入したため、足を止めて位置取得。このアプリが、後々の私の旅を足止めする最大の要因に。

道志みちはほぼノンストップで走行。気がつけば山中湖へ。
去年の夏に一度来た記憶を頼りにパノラマ台に向かいました。

CIMG0004_R.jpg
・・・やはり景色は冬に限る。

CIMG0018_R.jpg CIMG0022_R.jpg CIMG0025_R.jpg
ウチの子も一緒に撮影。霊峰富士殿と山中湖さんにお付き合いいただきました。

ゴリラポッドを持っていくのを忘れ、その場にいたのも三脚持ってる厳つい顔した怖いおじいさんばかりだったので、私は写ってません。ていうか、爺さん方撮影場所確保のために山を切り開いてやがる・・・どんだけの情熱なんだ・・・



と、写真見てわかる通りけっこう日が傾いてます。ぶっちゃけると、ここでボーっとしすぎて帰るころには日がほぼ沈んでました。時刻はたしか18時。
そして今日は20号で渋滞に遭い、体が痛くて仕方ありません。
道の駅富士吉田で早めの晩御飯。うどん食ってたら完全に真っ暗に。






m1.png
富士山北で1っぱああああああああく! しかたないね。

11月3日編に続く。



本日の走行ルート
m2_R.jpg
走行距離129km。オール下道、渋滞、道の駅どうしでストップ、パノラマ台停滞のせいで8時間ほどかかってます。
さて、明日は走れるかなぁ



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/11/06 14:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

カワサキU29ミーティングに行く予定です

9/4、埼玉スタジアムにて行われる『カワサキオーナーズU29ミーティング 』に参加します。



詳細
『カワサキオーナーズU29ミーティング』
日時:       2011年9月4日(日)10:00~13:30
エリア:       関東
都道府県:    埼玉県
場所:       埼玉スタジアム 東駐車場
住所:       埼玉県さいたま市緑区中野田500
問い合わせ先: KAZE本部事務局
TEL:        0120-100819





とは言っても、台風が絶賛接近中なのでそもそも外出できる状況かどうかが問題。雨の中行くほど元気はない(;^^)

加えて、私一人で行く予定ですので、現地でボッチになる可能性が著しく高いという恐怖があります。
以前のNinja250rオーナーズミーティングの時は、朝霧高原をソロツーしてた時にたまたま会ったNinja250r乗りの方と再会したため、その方と駄弁ってました。今回はどうなる事か。
すさまじい勢いで不安です。

どなたか一緒に行きませんか?




よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2011/09/01 13:21 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


