世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからの予定を1行で説明する

サーキットに行きます!!

こんにちは、如月です。



1行でまとめようとしたら意外とてこずってこんなことになりました(笑)
テーマとしては、先週行ったツーリングと9月頭の予定についてです。

8月20日、夏休みが終わる前に行っておこうということでビーナスラインに行ってきました。
Google+の方では呟いてましたけどね。

ビーナスラインと言いつつ、真の目的は裏ビーナスこと美ヶ原高原だったんですけどね!
なので、ビーナスを走ったのはお昼前ぐらいでして、人がそこそこいたのもあって写真を撮っていませんw

2013082002.jpg 2013082003.jpg

美ヶ原高原は眺めもよく、時間の関係から人も少なくいいところでした。

2013082004.jpg

持ってった三脚使ってこんな写真撮ってみたりw

残念ながら、三脚で一人の力ではこれ以上の撮影は厳しいものがあると判断。
あとはひたすら走ってましたw

うん、ツーレポにはなってないね!




今後の予定です。

まず9月7日のRider's Club主催ライディングパーティ(通称ライパ)に参加します。
2kmのサーキットということなので230km/hくらい出してみたいところです。

次に9月8日のKBMミーティング。
前日が走行会なんで元気があるか不明ですが、体力があれば行きたいところです。
最新SS乗りですからね!カワサキの魂に乗ってるわけですからね!w

最後に9月10日のクシタニライディングミーティング。筑波サーキットですよ、筑波サーキット!
ネット巡回しつつ、「革パン欲しいなぁ・・・」と思ってクシタニのHP行ったらまだ走行枠埋まってないとか書いてあったんで気になっただけで、まだ申し込みしてないんですけどねw

8月31日の2輪館祭にも行きたかったんですけど先約が・・・(^o^)

こんな感じです。もし同じイベント行くって方がいたら声かけてください。
俺基本ソロなんでけっこう寂しいんですよwwwwwwwwww




よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2013/08/25 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

徒然なるままに

男のすなる日記というものを
女もしてみんとてするなり。

男女逆だったり助詞が間違ってても簡便な!! 如月です。




紀貫之みたいなプレイボーイライフって憧れますよねーって話をしようと思ってたんですが、
最近のライトノベルはそんな物語ばかりらしいという話を思い出して
日本人は1000年経っても1500年経っても変わらないなぁと良い意味で鬱になりました。
私は「キーリ」とか「ダブルブリット」、「シリアスレイジ」あたりにハマってた世代なので、最近のラノベは分からないですね。
長ったらしいタイトルが増えたってことくらいは知ってます。

日記ということで、最近あったことを一つ。

携帯を 変えました

しかもiPhone5ですよiPhone5!デュアルコア携帯デビューを果たしましたよ!!
今まではメイン機Xperia ray、家族携帯にガラケー(ほぼ固定電話、電話機能オンリー)という2台構成だったんですが
3GS以来のAPPLE機になりました。1台にまとめられたのが大きいですね(家族携帯はau
アドレスの同期にはてこずりましたが環境が整うと爆速な処理速度と高速通信に感動してます。
いやー、これは良いものだ。今までwi-fiがつながってないとやる気の起こらないブラウジングができるんだから大きいですね。
処理速度なんか、家で使ってる初期型iPadが燃えないゴミに感じるほどの速さですよ。

いや、これは良いものだ




801(やまなし オチなし 意味なし)



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2013/01/22 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私のブログの存在を覚えてくれてる方はいらっしゃるのでありましょうか

お久しぶりであります。
如月であります。





(´・ω・`)俺のこと、覚えてる?




えー、院試が終了したころにはバイクシーズンは終了しておりまして

今年の冬の寒さは異常だったのもあり冬ツーリングに行く気力も起きなくてですね

ハクキンカイロがあっても乗り越えられる寒さではなくてですね




俺悪くないよね!?


まあそれはそれとしてですね。
とりあえず院試は終わりました。
あと3年ほどは東京で学生をやっていることになりそうです。まあショートカットはできるんですけどね
一生モンの試験になりかねなかったんでちょっと集中してて、かなりの放置をかましました。
こんな私ですが、もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。




20130112.jpg <そろそろ出番ですか?


まだです! 君の出番は2か月くらい先です!




とりあえず報告だけですが、2013年モデル、ZX-6Rを契約してしまいました・・・
現状で私の乗ってるNinjaは、あと数カ月でディーラーに引き取られることになっています。



             ____
           /⌒  ⌒\
          /( ●)  (●)\    、__人__人__人__人__人__人__人
         |:::::⌒(__人__)⌒::|    _)               (
           |   「匸匸匚| '"|ィ'   _) すいません!つい!  (
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  |     )               (
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  ||     ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |
\___,/|  !  ::::::l、  \  \|




まあ!いいよね!!!



おかしいなぁ・・・25は壊れるまで乗るはずだったんだけどなぁ・・・



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2013/01/12 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

生存報告!生存報告!

それ以外意味のない記事なので読み飛ばすが吉




とりあえず生きてます。
院試が近いので勉強しててバイクに乗る時間すりゃありゃしません。
ときどき、近場の温泉行くのに乗ってるだけです。
こないだ、数ヵ月ぶりに乗ろうとしたらキャブが詰まってましたww乗らなすぎ間隔空きすぎですwww

外装・マフラー共に、いまだに未修理。ときどきサーキット行くこと考えると、修理しなきゃという気力がわきません。
弄るのも怖くなくなったしwww

とりあえずは、現状のまま行こうと思います。お金が貯まったらまたプレジャー持ってこうかな・・・腹案がありますから(キリッ

しかし、最近は下がったとはいえガソリン高くねぇ?



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2012/06/21 17:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとうございました

光灯る街に背を向け、我が歩むは果て無き荒野、
軌跡もなく標もなく、ただ夜が広がるのみ、
揺るぎない意志を糧として、闇の旅を進んでいく


   ――――――――――――――――――――勇往邁進

このフレーズ好きだけど、わかる人が見たらキャラがバレるんだろうなぁ。如月です。



ひと月くらい前に年明けましたね。あけましておめでとうございます。
年が明けてすぐ大学のテストで、覚えなきゃいけないことが多すぎて日記をのんびり書く精神的余裕がなかったものでして、ここまでの放置となってしまいました。
この一ヶ月間、ここを訪れてくださった方には申し訳ないことをしました。
今年も一年、よろしくお願いします。見捨てないでください。



この休みの間にあったことを簡単に書いていきます。
まずはこれです。









CIMG0008_R.jpg

___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_


というわけで、レーシングセット揃いました。
チェストがドンピシャで膝周りが余ってる気もしますが、膝周りドンピシャで胸苦しいとシャレにならないんでよしとしましょう。上半身がLW、下半身がLだとちょうどいいのかもしれない。

さて、セットがそろったんで桶スポに走りに行こうと思ってます。桶スポじゃなくてもいいんですけどね
具体的に日取りを決めたわけじゃないですし、タイヤがまだ純正なんで本格的に走るのが怖いのもありますが、一緒に行ってくれる方がいたらはしゃぎます。はしゃいで行っちゃいます。
明日はタイヤの相談ですけどね。SP忠男の上野店に押し掛けるつもりです。アポなしでww



もうひとつ。これを装着しました。


K&N ケイアンドエヌ /K&Nリプレイスメントエアフィルター

K&N ケイアンドエヌ /K&Nリプレイスメントエアフィルター NINJA250R


カタログによると、吸気効率が20%アップするそうです。
装着方法についてはいろいろな方がブログで紹介しているので置いておきましょう。
私は、こちらの方を参考にさせていただきました。無断でリンク張りましたので、問題があれば指摘してください。

さて、インプレです。
私のマフラーはSP忠男のPowerBoxなのでアフターファイアはもともとありませんでしたが、燃焼効率が良くなったのか、排気ガス中のガソリン臭が減った
気がするし、
エンジンの吹け上がりが良くなって回転数が抵抗なくストンと上がるようになった
気がするし、
エンブレの掛かり方がスムーズになった
気がするし、
周りの私を見る目が変わった
気がするし、
おなかの具合が良くなった
気がするし、
金運が上がった
気がするし、
いいことづくめなカスタマイズでした。
エアフィルターの掃除が苦にならないのなら、お勧めなカスタマイズだと思います。



コメント返し!
>>くるとんさん
ブルジョアというか、他のところにあまり投資をしないだけなんですね。強いて言えば書籍類くらいでして。
XPDのブーツは、ナップスの年末セールの方が安かったのでそっちで買ってしまいました(笑)

>>名前はまだないwさん
ひかちゅうさんでしたね!!申し訳ありませんでした!!
ゼファーがさんざんな目に遭ってしまったそうですが、お体には一切ダメージがなくて幸いでした。ダメな○ババアからは、きちんとむしり取ってください。
近々、サーキットのフリー走行デビューを企んでおります。洗礼と言うとやはり転倒なのでしょうか・・・ワンオフカウルなので転倒は避けたいところです・・・(^^;)



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2012/01/31 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


