世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」

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うひひひひー\(^o^)/ たすけてー\(^q^)/

人の世は 縁と申します

結んだ糸が絡みつき もろく哀れな彼岸花

怒り・悲しみ・涙に暮れて・・・

午前零時のとばりの向う

晴らせぬ恨み 晴らします


5日前の自分への恨みは晴らせますか? あの日の自分に恨みは晴らせますか?
晴らしてください。晴らせぬ恨み晴らせるんでしょう?
さあ! お願いします 晴らしてくださいよ! ねえ!

如月です。



先日、Twitterでぼそりと呟きましたが、こけました
心が折れるのでここに写真は載せませんが、そこそこのダメージを受けました。
ハンドル、ウインカーミラーが折れ、ブレーキレバー、リアブレーキ(踏むとこ)、マフラーがゆがみ、サイド・アンダーカウル、クラッチカバーが削れ、テールカウルが片方割れました。

今日パーツが届いた段階でハンドル交換、ブレーキレバー交換、リアブレーキのゆがみ修正、テールカウル交換、ウインカーミラー交換が完了し、とりあえず自走はできるようになりました。
カウルについては、修復してくれるところを見つけたのでそこに行ってみます。
表面が削れただけで塗装すれば何とかなるレベルならば自力でやってみますが、下地のガラス繊維が見えてしまっているので自力で手を付けるのが怖いと申しますか、プラリペアで済ますのは問題がありそうと言いますか・・・

現在残っている問題は3点。

一つ目は、リアブレーキです。
ぶっちゃけると、修正できるレベルを超えてまして、自走はできるけれど、正直に言ってゆがんでる。踏んでる位置が違います。
直せないので、踏むバーを交換するしかありません。ヤフオクで純正を購入するか、この際バックステップを購入するか。とはいえ、資金が限られている(というか無い)ので、悩みどころです。
どこかで安く購入(安ければ安いほどいいので、純正レバーでも歓迎)する手段をご存知の方がいれば、教えていただけると幸いです。

二つ目は、クラッチカバーの削れ傷。
正直に申し上げて、どうすりゃいいかわからんw エンジン直付けだから、バラして塗装でませんし、交換も面倒です。蓋を外せばオイル漏れますよね・・・
付けっぱなしにして塗装すればいいのかもしれませんが、正直に申し上げていろいろ不安です。外して全塗装もできないし、技術とか場所とか場所とか場所が。
素材はアルミだそうで、深刻な錆びにはならないはずだから焦りませんが、何かいい方法があればアドバイスを頂けると幸いです。
最悪、TRICK STARかA-Techのクラッチカバーを買って隠してごまかします。他にこいつは安いっていうクラッチカバーをご存知でしたら教えてただけると幸いです。

三つ目にして一番深刻な問題がマフラーです。
上の被害状況を見れば明らかだと思いますが右に転んでます。そのせいで、えー、まだ交換して1000km程度しか走ってないSP忠男のPowerBox。美しいメガホンマフラーでしたが、左右がつぶれて楕円なマフラーになってしまいました。無論、表面はザリザリです。削れてます。うう・・・(´;ω;)
純正マフラーはPowerBox購入時に下取ってもらったので、手元にありませんから、交換はできません。現状走行はできるので焦りませんが、可及的速やかな交換が必要だと思います。必要ですよね?
で、高額でないマフラーと言えばヤフオクの純正ですが、それだと芸がない。そこで狙っているのがこちらの商品。
REALIZEのARIA
ただ、こちらの商品、ネット上にレビューが見当たらない。また、調べ方が悪いのもありますがREALIZEの評判もあまり見付けられないんです。
単刀直入に聞きますが、こちらのメーカー、どうですか? 何か知ってる方がいたら、教えていただけると幸いです。

はぁ・・・がんばろう・・・



>シャチさん
私の場合、ハンドルをフォーククランプ、トップブリッジをバーハン化対応にして、バーハン部を利用して塩ビ管を固定し疑似バーハンをできるようにしています。これによりバーハン用アクセサリーを着けられるようにしていますので、そのままアテにできるようなマウントになるかは分かりませんが、近日作成しますので、完成したら記事にしますね。
>私は2回コケた
私も1回目やりました。もう一回コケるんでしょうか?(笑)



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[ 2012/02/11 01:01 ] Ninja250r | TB(0) | CM(4)

さあ、盛り上がってまいりました。

MAPLUSのPSPナビはわりと優秀ですね。マウント作るぜ―。上海問屋の携帯固定ホルダーも手に入ったしなー。
で、池田秀一さんとか大塚明夫さんとか藤原啓治さんとかとツーリング行くんだ(ハァハァ
女性声優?黙ってろよ。如月です。



さてさて、今日はこの話題しかないですね。


2012020301.jpg

タイヤ交換してきました。
何にするか悩んでましたが、リアインナーフェンダーとの関係で(130/70 17のBT-39が履けない)こいつに決定。

2012020304.jpg 2012020302.jpg


ダンロップのTT900GP。あこがれのブリヂストン? うるせえ、ダンロップは日本を元気にするんだよ(上野のバイクショップで見た旗のあおり文句)
ライフが気になるところですが、半分はDIABLO ROSSOⅡへの繋ぎ的な意味もあるのでよしとしましょう。こいつのスリップサインが出るまでに、リアインナーフェンダーを現行のままで行くか、コワースに変えるか決めなければ・・・
私が今使ってるリアインナーフェンダーはプーチ。BT-39の130/70 17はトレッド幅137mm。純正リアタイヤのトレッド幅は127mm。TT900GPのトレッド幅は130mm
プーチのフェンダーに対して、137mmのトレッド幅だと、履けるかどうかは疑問。
DIABLO ROSSOⅡは140/70 17はトレッド幅は140mm。こいつを履きたいならいずれにしてもリアインナーフェンダーの交換は必須です。

2012020305.jpg

クリアランスはこんな感じです。汚えな。
現在、皮むき中。今日は時間がなく、交換後は10km程度しか走れてないので、明日は軽くツーリングと行きましょう。どこ行こうかな。どっか行きません?
明日は最高気温9度、最低気温1度です。寒そうだけど最高気温は4度上昇か・・・埼玉行くか神奈川行くか・・・

そして日曜は桶スポ行こうかなぁ・・・経験者の人と行きたい。自走の場合の荷物とか行くときの格好とか現場での走行規格に合わせた外装いじりとか(ミラー外すとかテープはっとく場所とか)教えてもらいたい・・・(←ダダ甘え



秘技 コメント返し!

>シゲにぃさん
サイズの関係でラジアル見送りですが、ハイグリップタイヤになりましたよ!今後はこいつのレビューもしていきます。ていうか、たぶん次の日記ですw
私は無事、モーターサイクルショーのチケット買えましたけど、そちらは買えましたでしょうか?タイミングが合えばご一緒したいものですねー。

>マヨさん
PB+K&Nにして満タンにしたのが今日だったから、今日から測定してる。ちなみに、総距離の6~7割がPB+純正フィルター、3~4割がPB+K&Nっていうので、街乗り近距離しか乗ってない状態での燃費が約23km/L。いずれにしても、常用回転域が純正エアフィルターで3000~7000、K&Nで4000~8000だから、燃費が悪くなるのは仕方のないことです。
純正タイヤはタイでの使用を前提としてるんだけど、むこうではバイク1台に対して3人とか5人とかで乗ることもあるからそれに合わせてタイヤ設計してるんだと。つまりゴムが硬いんだって。だから、一人で乗ってるとタイヤが潰せない。故にカーブで接地面積を稼げなくてグリップしにくいんだって、バイク買った店の整備士さんに教えてもらった。フロントもリアも、1.8~1.5くらいまで空気圧下げるとましになりますと。燃費は落ちますがw
>ハイグリップ一択ですよねーw
プロ御用達のハイグリップタイヤを買ってしまいました\(^o^)/



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[ 2012/02/04 00:18 ] Ninja250r | TB(0) | CM(1)

第2次外装計画

目覚めよ その魂――

マシントルネイダーってかっこいいよね。如月です。



カウルカスタムをとりあえず終えた私の愛車な訳ですが、実は外装のデザインを決定する際にためらったことがあります。
ご存知の方も多いように、フルカウルバイクのヘッドライトユニットは車種専用に設計されており、基本的に変えることができません。そして、バルブを変える以外は基本的に弄れないようになっている・・・はずです(自信ない)。
つまり、1眼設計されているNinja250rを2眼化するには、ヘッドライトユニットをどうにかするか、サイタニヤやヘッドライトマスクに代表されるように外装を弄って左右に分けるかするしかないわけです。

現状、私の外装はサイタニヤ方式。外装を真ん中でつないで、見掛け上2眼化してるにすぎません。
外装をカスタムする際に本当の意味での2眼を検討したんですが、ユニットを自作する(作ってもらう)とバカみたいな額になるということで、やめたわけです。
別の車両のヘッドライトを移植することも考えたけども、250ccのフルカウルに入る2眼のヘッドライトユニットなんかないわけでして。
いや、車種によってはあるのかもしれないけれども、実際にユニットを購入して、カウルに収まるか調べるもの面倒ってのgゲフンゲフン

ところが最近、こちらの方のブログを見まして。

完全2眼化の欲がフツフツと湧いてきましてですね。


76102910187.jpg
旧デザイン(2006年式?)のZX-6rです。
私が一番好きな顔なのですが、モデルチェンジでデザインが変わってしまいました。




欲が湧いてですね!さあ貯金貯金



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[ 2011/12/06 22:15 ] Ninja250r | TB(0) | CM(2)

とうとう生息しはじめたか?

薬剤による中和が必要なコンタクト洗浄液を使っています。

今日コンタクト入れようとしたrあいたたたたたたた!!(←挨拶



えータイトルから察しのいい方は気付いたかもしれません。

ひよこらしき音が聞こえ始めました。
これで私もカワサキ乗りの仲間入りということでしょうか?

9000km超えるまで、この手のトラブルに遭ったことがない当たり機な私のNinja。
タンクからの気化ガスが抜ける音以外は、オイル滲みとかそういうのも一切ないので、ちょっと焦りました。
ただちょっと疑問なのが、音源の位置がフロントじゃなくてリア臭い。
・・・?

昨日の夕方に雨降りましたが、そのタイミングに走ってました。従って原因としては
「雨の中を2時間ほど走り、その最中に一度リアブレーキをロックさせてしまった」
ことぐらいしか心当たりがありません。
雨の中を走行するとグリスが抜けて、ひよこが鳴りやすくなるという話も聞いたことがあるのですが、昨日よりはるかに酷い雨の中を走ったこともあるので、それが原因とは考えにくい。
フロントはロックしてない。リアブレーキかけると音が消える。

・・・・・キャリパーかパッドがやられたりしてないだろうな?




とりあえず近日中にバイク屋持ってって、ひよこ対策だけしてもらおう。
それで収まったらよし。うん。



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[ 2011/11/24 20:49 ] Ninja250r | TB(0) | CM(0)

買いましたー!    買いましたー・・・(節制生活・・・)

実はちょっと前に携帯をドコモのXperia rayに買い換えてます。
マニュアルが携帯からのオンラインしかないため、未だに使えてる気がしません。

誰かカメラからのデータをSDカードに直保存する方法を教えてください。如月です。



えー、タイトルの通り、買ってしまいました。愛車にすでに装着済みです。
総走行距離8947km。



01 054_R
SP忠男のNinja250r用マフラー、PowerBoxです。

スリップオンマフラーでしたし、サクッといけると思ったんですよね。


01 055_R
まさかの吊り上げが必要になる騒ぎに。
原因は簡単でした。

01 056_R
純正のリンクプレートが手元にあるんだもん。スイングアームの位置違うから、、チャンバーが干渉するよな。
せっかくケツ上げしたのに。ちくしょう。クリアランスないからローダウンならまだしもローアップは無理だとよwwwちくしょうwww

とりあえず車高が純正に戻りました。
シート高:830mm→775mm

よし、これで完s・・・



01 057_R

サイタニヤのカウルが干渉したので削っていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだよねwwww純正はアンダーカウルに立ち上がりないもんねwwww



     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
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  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
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 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :





30kmほど乗ったので、軽いインプレを。

抜けが純正よりよくなったためか、排気のフン詰まり感がなくなり、6~7000回転くらいまで軽く上がるようになりました。そのため、一つのギアの守備範囲が広がりました。街乗り程度なら、燃費は明らかに悪くなるでしょうけど乗りやすいです。
3速で60km/h近くまでまわしてた時はちょっとびっくりした。
乗ってるときは5000回転くらいまでは低音が唸っててすごく気持ちよく回せます。6~7000超えると、高音っぽくなってくる感じですが、それでも純正に比べると腹に響く良い音です。
それと、純正と比較して回転をあげたときのステップへの振動が弱くなりました。これも抜けの良さと関係してるのかな?
3~5000回転のパワーの良さは、それを売りにしてるだけはあります。中速域での加減速が楽しいです。

興味がある方は、店舗で試乗させてくれるので、試してみるだけの価値はあると思います。
私は、もともと変えようかなぁと思って店に行き、試乗させていただき、店に戻って、5分悩んで、コンビニにお金下ろしに行きました。




手元に残ってしまったこの品、K&T製の車高調整リンクプレート
55mmアップする品です。
170ちょっとの私が、つま先立ちになるくらい上がります。
純正のシート高が725mm。55mmアップで830mm。
ちなみに、ZX-10rのシート高は813mmなので、車幅考えるとだいたい同じくらいの足付きになるんじゃないかと思います。跨ったことないからわかんないけど。

で、本題。

これ、欲しい方いますか? 格安でお譲りします。
メーカー希望小売価格が8500円なので、半額くらいで欲しいって方がいたらお譲りします。

いなかったら倉庫の肥やしとなった挙句、そのうちヤフオクに流れますww




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[ 2011/11/16 03:13 ] Ninja250r | TB(0) | CM(4)
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