世界を巡るNinjaの路

「Ninja250rだと思った!?残念!ZX-6Rだよ!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからの予定を1行で説明する

サーキットに行きます!!

こんにちは、如月です。



1行でまとめようとしたら意外とてこずってこんなことになりました(笑)
テーマとしては、先週行ったツーリングと9月頭の予定についてです。

8月20日、夏休みが終わる前に行っておこうということでビーナスラインに行ってきました。
Google+の方では呟いてましたけどね。

ビーナスラインと言いつつ、真の目的は裏ビーナスこと美ヶ原高原だったんですけどね!
なので、ビーナスを走ったのはお昼前ぐらいでして、人がそこそこいたのもあって写真を撮っていませんw

2013082002.jpg 2013082003.jpg

美ヶ原高原は眺めもよく、時間の関係から人も少なくいいところでした。

2013082004.jpg

持ってった三脚使ってこんな写真撮ってみたりw

残念ながら、三脚で一人の力ではこれ以上の撮影は厳しいものがあると判断。
あとはひたすら走ってましたw

うん、ツーレポにはなってないね!




今後の予定です。

まず9月7日のRider's Club主催ライディングパーティ(通称ライパ)に参加します。
2kmのサーキットということなので230km/hくらい出してみたいところです。

次に9月8日のKBMミーティング。
前日が走行会なんで元気があるか不明ですが、体力があれば行きたいところです。
最新SS乗りですからね!カワサキの魂に乗ってるわけですからね!w

最後に9月10日のクシタニライディングミーティング。筑波サーキットですよ、筑波サーキット!
ネット巡回しつつ、「革パン欲しいなぁ・・・」と思ってクシタニのHP行ったらまだ走行枠埋まってないとか書いてあったんで気になっただけで、まだ申し込みしてないんですけどねw

8月31日の2輪館祭にも行きたかったんですけど先約が・・・(^o^)

こんな感じです。もし同じイベント行くって方がいたら声かけてください。
俺基本ソロなんでけっこう寂しいんですよwwwwwwwwww




よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2013/08/25 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Long Time No See

私は帰ってきたッ!!!!(CV:大塚明夫)

超お久しぶりです、如月です。




記事を書くのは半年以上ぶりになるでしょうか。
私を覚えていてくれてる方がまだいたら、嬉しい限りです。

話は変わりますが、7月の頭からZX-6Rが納車され、乗りまわしておりました。
先日1600kmを達成しようやっと慣らしが終了。これからどうやって楽しんでいこうか、妄想が捗る日々でございます。


一応、慣らし期間にも
千葉
房総半島縦断ツーリングしたり(林道限定)

犬吠
犬吠崎に海を見に行ったり

ターンパイク
ターンパイク経由して箱根行ったりはしてました。

SSでツーリングしようとする定めか、腰はクラッシュバンディクーでした。




で、1600km到達で回せるようになったんでサーキット行ってきたんですよサーキット!
性格にはWebikeが開催している「みんなのスクール ~サーキット予備校~」に参加したんです。
舞台はトミンサーキット。

Ninja250rの頃、桶スポ行ってはいたですが、
悲しいかなツナギ購入直後に忙しくなってしまって結局は2回くらいしか行けてなかったんです。
サーキット走行についても誰かに指導をしてもらったことがなく、
250rで満足いく走りができてなかったんですね。膝も擦ったことなかったですし。

スクールの内容は、Webikeが写真をアップロードしてくれたらそれを使ってやろうと思います。(丸投げ
前日が、ある講習の打ち上げで飲み会だったので、お酒が入ってたのもあって速攻寝ちゃったんです。
当日になって慌てて起きて、荷物準備して出掛けたので、
間に合ったのは良かったんですがカメラを忘れるという痛恨のミス。
ソロ参加だったんで持ってっても撮って貰えるかはなはだ怪しかったんですけどね!!
そのため写真はないです。

結論だけ言うと、6Rで人生初の膝スリまで倒せるようになりました!\(^o^)/
250Rの頃はビビリミッターが酷かったとというか、
公道メインの走りしかしていなかったので、サーキットでのコーナーの抜け方が分らなかったというか・・・
まあとにかく、ハングオフフォームが何となく出来上がり、車体は倒せるようになったということで
個人的には身に付けたいことが身に付けられました。
コーナー突入時に切り返しから膝するとこまで倒して、クリッピングポイントまで車体を起こしながら走ることができたのでわりと満足です。

今後は、ツーリングはもちろんサーキットにも積極的に走りに行きたいと思います。
9月以降は土日が完全に空きますからね!
できれば、9月前半で3回くらい行きたいなぁ・・・



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2013/08/14 14:28 ] ZX-6R | TB(0) | CM(2)

徒然なるままに

男のすなる日記というものを
女もしてみんとてするなり。

男女逆だったり助詞が間違ってても簡便な!! 如月です。




紀貫之みたいなプレイボーイライフって憧れますよねーって話をしようと思ってたんですが、
最近のライトノベルはそんな物語ばかりらしいという話を思い出して
日本人は1000年経っても1500年経っても変わらないなぁと良い意味で鬱になりました。
私は「キーリ」とか「ダブルブリット」、「シリアスレイジ」あたりにハマってた世代なので、最近のラノベは分からないですね。
長ったらしいタイトルが増えたってことくらいは知ってます。

日記ということで、最近あったことを一つ。

携帯を 変えました

しかもiPhone5ですよiPhone5!デュアルコア携帯デビューを果たしましたよ!!
今まではメイン機Xperia ray、家族携帯にガラケー(ほぼ固定電話、電話機能オンリー)という2台構成だったんですが
3GS以来のAPPLE機になりました。1台にまとめられたのが大きいですね(家族携帯はau
アドレスの同期にはてこずりましたが環境が整うと爆速な処理速度と高速通信に感動してます。
いやー、これは良いものだ。今までwi-fiがつながってないとやる気の起こらないブラウジングができるんだから大きいですね。
処理速度なんか、家で使ってる初期型iPadが燃えないゴミに感じるほどの速さですよ。

いや、これは良いものだ




801(やまなし オチなし 意味なし)



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2013/01/22 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私のブログの存在を覚えてくれてる方はいらっしゃるのでありましょうか

お久しぶりであります。
如月であります。





(´・ω・`)俺のこと、覚えてる?




えー、院試が終了したころにはバイクシーズンは終了しておりまして

今年の冬の寒さは異常だったのもあり冬ツーリングに行く気力も起きなくてですね

ハクキンカイロがあっても乗り越えられる寒さではなくてですね




俺悪くないよね!?


まあそれはそれとしてですね。
とりあえず院試は終わりました。
あと3年ほどは東京で学生をやっていることになりそうです。まあショートカットはできるんですけどね
一生モンの試験になりかねなかったんでちょっと集中してて、かなりの放置をかましました。
こんな私ですが、もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。




20130112.jpg <そろそろ出番ですか?


まだです! 君の出番は2か月くらい先です!




とりあえず報告だけですが、2013年モデル、ZX-6Rを契約してしまいました・・・
現状で私の乗ってるNinjaは、あと数カ月でディーラーに引き取られることになっています。



             ____
           /⌒  ⌒\
          /( ●)  (●)\    、__人__人__人__人__人__人__人
         |:::::⌒(__人__)⌒::|    _)               (
           |   「匸匸匚| '"|ィ'   _) すいません!つい!  (
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  |     )               (
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  ||     ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |
\___,/|  !  ::::::l、  \  \|




まあ!いいよね!!!



おかしいなぁ・・・25は壊れるまで乗るはずだったんだけどなぁ・・・



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ
[ 2013/01/12 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

生存報告!生存報告!

それ以外意味のない記事なので読み飛ばすが吉




とりあえず生きてます。
院試が近いので勉強しててバイクに乗る時間すりゃありゃしません。
ときどき、近場の温泉行くのに乗ってるだけです。
こないだ、数ヵ月ぶりに乗ろうとしたらキャブが詰まってましたww乗らなすぎ間隔空きすぎですwww

外装・マフラー共に、いまだに未修理。ときどきサーキット行くこと考えると、修理しなきゃという気力がわきません。
弄るのも怖くなくなったしwww

とりあえずは、現状のまま行こうと思います。お金が貯まったらまたプレジャー持ってこうかな・・・腹案がありますから(キリッ

しかし、最近は下がったとはいえガソリン高くねぇ?



よろしければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログへ

[ 2012/06/21 17:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

如月

Author:如月
FC2ブログへようこそ!

Twitter


